(🌖)と(🦋)、(🍳)先生は、(👗)ま(😙)だ二人(rén )の方を(🥕)見(🤜)ない。そして、やはり(🍾)羽織(🎴)の紐をいじくって(🌉)いたが(⏯)、やっと(🚸)それ(🏁)がかか(💧)ったらし(😢)く、「叔父さん―(😌)―」(✈)
これに(🧜)は寿(📑)平次も(🐑)笑い出した。その(🔁)時、半蔵(💫)は言葉(yè )を継いで、
信玄(⛔)流の敵が、(🚛)か(🆑)えっ(🔸)てこの奇兵を用いたに(👩)も係らず、主税(shuì )の(🍼)答えは車(🎋)懸(xuán )りでも何でもない、極めて平凡なものであった。
『フウ、(⬇)君の名前を?』と敬之(zhī )進はもう目を(🔸)円(yán )まるく(🧛)して了しまつた。
寛(kuān )斎はせ(🐫)っ(🤨)かく(🎍)楽しみにして行っ(🔰)た伊那(nà )の谷(gǔ )もおもしろ(🌜)くなく、そこにある平田門人仲間とも折(📀)り合わず、飯田いいだの在に見つけた最後の「隠(yǐn )れ(🖐)家が」まであと(🌰)に見(jiàn )捨てて、もう(🚉)一度中津川を(🌂)さして(🎀)帰って行(háng )こうと(🏌)す(🌺)る人で(📓)ある。かつては横浜貿易(yì )を共(gòng )に(🥥)した中津(jīn )川(🔴)の商人万屋安兵衛よろ(🥋)ずや(📿)やす(🐠)べえ(📷)の(🐔)依頼をうけ、二千四百両(liǎng )からの小判(pàn )(🎯)を預か(💨)り、馬(mǎ )荷一駄だに宰領の付き添いで帰国したその同じ街道の一(yī )部を、(🚧)多くの感慨をも(🏁)って踏んで来た(👽)人である。以前の(🥩)伊那行き(💠)には(🚲)細(🍈)君も(🌀)同道であ(😰)ったが(❗)、そ(🚵)の人の死(🔟)をも(❇)見(jiàn )送り、(💁)今度(dù )はひとりで(🤹)馬籠まで帰(guī )って(🌑)来(lái )て見(jiàn )(♉)ると、(🖊)旧ふるいなじみ(📇)の伏見屋(🏓)金兵衛ふしみやきんべえ(🆒)はすでに隠居(jū )し(🕒)、半蔵の父も(🥟)病(bìng )(📟)後(🔠)の身(🎈)でい(📝)る(🐭)ありさまだ。そういう寛(kuān )斎もめっきり年を(🦍)取って来た。
「(⏹)だから、ぺこぺこしないでもすむようにし(🤷)てやろうかって(🛫)、言ってるんだ。」
―(♓)―自己の過(🐄)ちを悔いもせず改めも(⛩)せで、二度ふたたびこれを継続するが(🚦)ごときは禽獣きん(🧘)じゅうの行(🦒)為(wéi )なりと(🌞)仰せ(✡)られ候。まことに刻(🔣)々として移り(♌)行(háng )(🐪)く内(nèi )部(🔶)の変化を顧み(😃)ることもなく、唯外(📹)観によりてのみ判断する時は、あるい(❔)は世(😺)の痴婦(📌)にも劣るも(🥄)のとおぼさる(🛳)べく候。す(👲)べてに徹(🎲)底を願(🎋)い、真実を慕うおのが(💗)心(🔲)のかの過ちによりて(👓)奈何いかば(🕘)かり(💰)の苦痛(tòng )を重ねしか。そは(🏣)今更云々うんぬん致すま(❤)じ。最後の苦汁の一(yī )滴ま(🎅)で呑のみ乾ほすべき当然(💈)の責あ(🎬)る(🏥)身にて候えば。されど(🌾)孤(gū )独により(🤱)て開かれたるわが心(🆑)の(🎵)眼は余りに多(⏰)き世の中の虚偽を見(jiàn )、何の疑うところもなくその中(🤟)に平然として生息(⛎)する人々を見(🕞)、耳には空(kōng )虚なる(🍵)響を聞きて、かかるものを厭(🥞)いとう(🔫)の(🕦)念は更(👗)に(🐖)芭(bā )蕉ばしょう(😩)の心を楽しみ、西行さいぎょうの心を楽しむ(👕)の心を深く致し(⤴)候。わが常に求(🐯)むる真実を過(guò )ちの(😋)対象に見出(🛶)したるは、一(yī )面より言えば不(bú )幸なるがごと(📝)くなれど、必ずしも然さらで、過ちを変じて光あ(😳)るものと(🍁)なすべき(🎨)向(💊)上の努力(lì )こそわが切な(🍍)る(🕦)願いに候。
と彼はその包みきれないよろこびを節子に言って見(jiàn )せた。彼の望みは、ど(🔳)うかして周(🏖)囲に(🛤)反抗しようとする彼女の苦い(🌵)反撥はんぱつの感情(qíng )(❎)を捨てさせ(♑)たいと思(♓)って(🐑)いたか(🚀)らで。それ(🕡)を脱け去る時(shí )が、(❓)ほ(🗣)んとうに彼女の延びて行(🔹)かれる(🐿)時と思っ(🌏)ていたからで。
「(🎌)違(♒)ふ――」
「茄子に、ごんぼは、いらんかな。」
(🐱)と口へつけて、指(🚣)で飲む真似。
「たいてい(🐌)は二重橋を見て、それから銀座に行(háng )きたがっていたようでした。」(🌉)
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