道江(jiāng )は、しかし、(🚝)ふり向きもしな(🛒)いで階段をおりて行ってしまっ(🧑)た。 梅と柳の間を(🐎)潜(👔)く(🚡)ぐって、酒井はその(🥟)竹垣に(🛂)ついて曲る(🚹)と、処がら(👱)何とな(🥒)く羽織の(♍)背の(🌐)婀娜あ(🧟)だめくのを、隣家となりの背戸の、低い石燈籠(🚉)がト踞しゃがんだ形(xíng )で差(chà )覗さし(⏺)の(☝)ぞく。
宵闇
運平老(lǎo )は、やっと(⛎)眼鏡をはずして、二(🌊)人(⛱)の方に向(xiàng )きなおった。
先師はそ(📙)ういって三(🛸)家に相談に行(háng )かれた。三人は賛成し(🍖)なか(🎐)った。先(xiān )師はまた歎(tàn )息し(🏩)ていわれた。――
道化師が、指(zhǐ )さすところ(🍦)、地(dì )上五十(shí )メ(❓)ートル(♋)の大(dà )(💸)テントの天(😥)井(jǐng )、ぶらんこ(🈂)台(tái )の小さな板(👋)の上に、まっ赤なシャツをきた、へんなやつがうずくまっているのが、(😍)小さく見えました。
次郎は、土(tǔ )(⌚)間に突っ立ったまま、きょとんとしてお延の(📅)顔を(🚝)見ていた(🧢)が、
こう女中(🚓)は節子の(🛫)方(👯)を見て言(💹)った。
むろん、こうい(⬇)っ(🦌)た(🎯)か(🥍)らと(🌭)て、私は何も消(xiāo )費生(shēng )活(🎓)の(😒)自由(yóu )を本来悪だ(〽)と考えて(🌑)いるのではない。それどころ(🍩)か、原則的に(😺)は、創造生産の自(🤝)由は、時間や労(⛹)力や経(jīng )済力の消費の自(🏤)由に比(bǐ )例するものだとさえ(🆖)いえるだろう(✒)。だから消費の自由が最高度に許される(🏗)ことが本来望ましいものであることはいうまで(🆚)もないし(🔫)、む(💈)しろ、(🌼)社会(💐)が(🔷)その成員に対して(🦁)、生産を条(tiáo )件とし(🐑)て消費を許(xǔ )したり、彼(💒)等の時間の(🥖)支配権を(🕳)握ったりすることこ(🥓)そ、却(què )って大き(🦆)な(🐌)害悪で(🌞)あると(🏈)いわなけれ(🛐)ばなる(🤾)まい。だが、それはあくま(🕚)でも原則的(de )にいえる(㊙)こと(🕍)であっ(👂)て、現実に即していえることではない。現(xiàn )実、とり(📍)わけ現在の日本の(🕶)現実(shí )は、あらゆる面にお(🕍)ける消費の自由を制限(xiàn )する覚悟(⏭)を新(xīn )(🐋)しき(🌊)社会人たる(😠)君らに(🔂)要求しているのだ(🤧)。も(🏒)し(🕓)君らがそれを不合理だと考え、矛盾(dùn )だ(🖕)と感(gǎn )ずる(🎸)な(🍜)らば、君らは、君ら自身の力に(👚)よ(🤘)って、その不合(♍)理や、矛盾を解(🆓)消(xiāo )すべきであり、それ(💥)もまた、(🐺)いや、そうい(🍨)うことこそ、まさし(🛸)く創造(zào )生(shēng )産の生活であり、真の自(zì )由にい(🥔)たる(💸)道だと考えなければならないのだ。
「赤せきは(🏯)斉(🐗)に行(háng )く(🦖)の(🏠)に、肥馬に乗り軽い(💗)毛衣(🚳)を(🕙)着ていた(🐯)くら(😛)いだ。ま(🥊)さか留守宅が飯米にこまることもあるまい。私(sī )のき(👝)いている(🈳)とこ(🕴)ろ(🈯)では、君子は貧しい(🏙)者にはその不足(zú )(🐪)を補ってやる(🦉)が、富める(📷)者(zhě )にその富のつぎ足しをしてやるようなことはしないもの(🍬)だそうだ。少し考えるがい(✉)い。」(♐)
彼は、(🥀)そう答えると、(😦)す(🕧)ぐ立上った。そ(💼)して丁(😆)寧(🐸)に陽貨に敬礼を(🏒)して静かに(⛵)室(🐆)を出た。
「(👻)い(📌)や(⏱)、(📲)大(dà )丈夫だよ」と(⛔)矢野は押え(🛍)て、「君(jun1 )さえその気(qì )があるなら……」
主(🗾)税は、砕けよ、と身を揉(🎲)んで、
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