「そう君(jun1 )のよう(😨)に、むずかしく考えるか(📷)ら(💱)さ(🐘)。庄屋としては(🏩)民(mín )意を(🖱)代表(🔓)するし、(📔)本(běn )陣(zhèn )問屋(wū )(🐣)としては諸街(jiē )道の交(🐅)通(🍠)事業に参(🍇)加すると想(xiǎng )おもって見たまえ。とに(🎼)かく(🦔)、働き(🤝)がいはあります(😟)ぜ。」「なあんだ(🎄)、君も一(yī )緒か。それで、きまっている、(🏔)もないじゃないか(😸)。」(🚮)
「ほんとに(Ⓜ)文ちやんも大きく成つ(🍱)たネ。」
三吉は聞(wén )(🕞)咎(jiù )きき(🤙)とがめて、「(🛑)飯田の方に(🦑)候補者(zhě )(💺)でも(👋)有るん(🍩)ですか」
と、さっさと黒板の文字を消してし(📰)まうこ(🍤)と(🌟)だった(🎎)。
「重(chóng )田父子(🌬)お(🔍)や(🌠)こは、昨(zuó )日(rì )曜夜(yè )の夜行で退(tuì )京した(🏗)。二人の在京中、一(🎋)度君に(🐫)も出(🤔)て(♑)来てもら(🥗)いたいと思っていたが、つ(⏬)いにそ(🏢)の(🛩)機会が見つからなかっ(🌷)た。
(🉑)次郎は鮭包みを下げたまま、しばらく混雑の中にしょんぼ(🆙)り(📺)と立っていた。しかし(🥦)、いつま(❔)で(👸)待っても、(🛎)誰も言葉(👇)をかけてくれそうにない。
(🏽)俊亮は、眼(yǎn )をぱ(♏)ちくりさ(💝)せた。
だれ(🔎)もが(💘)また、(🔕)こん(♓)な不(bú )(🍊)思議(🔼)を疑い、か(🛐)つ(😉)信(🗣)じた。実際、明るい青(💭)空(kōng )か(😃)らお札がち(🤤)ら(👟)ちら降(✍)って(🔐)来たのを目撃(jī )した(🐼)と(👃)言(👩)うものがあり、何(hé )かこれ(👂)は(🙆)伊(yī )勢(🎶)太神宮のお告げ(🥩)だと言うも(🚀)のがあり、豊年の瑞兆ずいちょうだと言(🤥)って見るもの(🤥)もある。このに(🔞)ぎ(🔧)やかな「えいじゃないか」(🈯)の騒動(dòng )(🈷)は(🙏)木曾地方(🍤)にのみ限らなか(👜)った。京大坂の(⛪)方面(miàn )から街道を下って来る旅人の話(🥖)も戸こごとに神(shén )棚かみ(👋)だなを(🍆)こしらえ、拾(🕹)っ(👷)たお(👂)札(zhá )(💠)を(🅰)祭り、中には笛太(tài )(🕡)鼓の鳴り物入りで(🍁)老幼男女(🍖)の差別なく花(huā )やかな衣(👍)裳いしょうを(🔒)着けながら市中を踊り回(huí )るという賑(zhèn )(🔲)々にぎにぎしさで持ち切っ(🧡)た。
「泉ちゃん、じゃんけん(🌳)しようよ――」
その晩(🗞)の彼(🤷)の苦心は(😬)実に惨憺たるものであった。彼の今日まで(🤞)の政治的体験から(🌏)、自ら(🧙)省みて恥じ(👅)ないような事蹟を探し出すことは非(💯)常(cháng )に(😯)困難(📕)であった(💛)。ただ彼には(⌚)、一つだけ自信(🍤)のもてることがあ(🐶)った。それは、(💉)厳罰主義で(🅾)臨んでいる結果(guǒ )、法律が領内によく(🐗)行われているということであった。けれども、厳罰(fá )主義を人民がいやがっていることは、彼も(🏀)よくよく承知し(🤹)ている(😞)ので、(😖)大びらにそれをいうわ(🐅)けには行かなかった。出(🥕)来(lái )れば、(😈)厳(🤪)罰主義(yì )のことを云わないで、人民に遵法(fǎ )(🥂)の精(jīng )神がみなぎっ(👹)ているような風(fēng )に(🌗)話す工夫はある(🤼)まいか、と考えた。
「いいえ、返さ(🙉)ない。この間から、お泊んな(🙁)さいお泊(bó )んなさい(🔦)と云っても(🏀)、貴下が悪いと云うし、私(sī )も(⏩)遠(yuǎn )慮(lǜ )した(💖)けれど、可いいわ(🐒)、もう泊って(🦍)も。今ね、御覧なさい、牛(niú )(🆖)込(🍀)に居(jū )る(🧐)母様かあさまから手(🎨)紙が来て、早瀬(lài )さんが(🍘)静(🔍)岡へお出いでなすっ(🌐)て、幸いお知(zhī )(☔)己ちかづきになったのなら、精一杯(💃)御(yù )馳走なさ(🔰)い、(👑)と(😖)云って来(lái )たの。嬉しいわ、私(sī )。
(💺)かれは(♑)、もとのふるすへもどって、いったい、なにをしようというのでしょう。
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