「血(💉)統(tǒng )など、(🤗)どう(🚚)でもいいで(🔖)はございませ(🕜)んか。」
門人たちが(📦)、孔子のこうした教訓によって(🎍)、(🏥)まじめに自己(jǐ )を(👎)反省(😊)(shěng )する(✈)機縁(🧕)(yuán )を(⛪)掴(guó )み得(dé )たか(🤸)は、まだ疑問であっ(😿)た。しかし、それ(📁)以来(lái )、仲(🕹)(zhòng )弓の身分や、彼の父(🐊)の素(sù(🍡) )行(háng )が、(🦔)彼(🤭)等(děng )の話題にのぼらなくなったことだけはた(🤺)しかである。尤も、この事(☝)は、仲弓自身(🔙)にとっては、ど(🧒)うで(🚓)もいい事で(🦆)あ(🤥)った。彼(bǐ(🍯) )はただ自ら(😐)を戒(📵)慎するこ(🏘)と(📨)によって、孔子の(🎥)知遇(🤱)に応こた(🤺)えればよか(🏕)ったのだから。
「(⛲)どう致しまし(⌛)て(🕵)。先生の(♟)お眼(🔽)(yǎn )は、それこそい(👯)つも湖水のように澄(chéng )んで(🦐)居ります。」
「楽長(zhǎng )!」
「それはあります(😳)、し(🐈)かし、そ(📙)れが(🌨)どうも、あ(😲)まり馬鹿げたことでございま(🗯)し(🈺)て。」
1 (😀)孟(🌥)武伯(🌏)、孝を(🔄)問う。子(🥌)曰く(🐖)、父(🤖)母(mǔ )は唯その疾(やま(🍑)い(⚡))を之(🎐)れ(🌹)憂(yōu )う(❕)と。(爲政(zhè(🎾)ng )篇(piān ))
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