(🍆)片隅で(😯)、誰(🥎)か五、六人(🌠)(rén )の(🔈)ものが拍手(shǒu )をした。それにつ(☝)れて、集つたものも、(🛠)拍手を(🐸)した。が、ぼんやりし(🤣)て、だまつて(🌅)拍手(📗)をするのを見てゐたのもあつ(🈲)た(➗)。拍(pā(🚟)i )手が終る(😤)と、二十(shí(🐥) )五(😅)、六(😋)のが(😨)つし(🌠)りした身(shēn )體(tǐ )の(🦁)、眉の濃(nóng )い、バ(👀)リ/(🏆)\(🥢)した短い(🔛)頬(🏽)(jiá )ヒゲ(😹)をも(🦈)つた石山とい(🚖)ふ百(♎)姓(🔥)が教(jiāo )壇に上つた(🥗)。校(🌍)長先生の親類だつ(👬)た(🎸)。
「(👘)えツ※(感嘆符(fú )二(😇)つ(🛌)、(🧙)1-8-75)」皆、ギヨ(❔)ツ! として、瞬間、だん(👗)まり(🆑)の(❓)表(biǎ(📭)o )情(🌸)人(🎂)形のやうに、(🌴)立ちす(😞)くんで(😤)、前方(fāng )を見(🔦)(jià(🥨)n )た。――巡査(chá )だ! たしか(😭)に巡査だつた(🗿)。
「(📭)芳? ――うん、芳か。」さう母親が(✅)分る(🧝)と(🍐)、「それさ、まだ墮りねえどよ。體(🔵)でも惡くしねえばえ(🧛)ゝ。」と云(yún )つた(🚿)。
「ど(🎾)うだ(💂)?」
源吉達は、もう雪も固まつた(♑)ので、(🌦)山(shān )へ入る時(shí )期(qī )だつた(🥣)け(🎾)れども、この方が片付くま(🚩)で行け(👍)なかつた。それに今(🈳)で(🛳)は皆(jiē )、そんな處でない、と思ふ(🎓)ほど、(👿)興(xìng )奮(🎂)してゐ(👱)た。石山の家に寄り合つて、色(sè(📫) )々(💬)の(🗒)話(🗒)をきいたり(🚎)してゐ(📓)るうちに、殊に若い百姓などは、(💌)「地(🍾)主(🥨)(zhǔ )つて不埓だ(🥏)!」さうい(🔴)ふ理窟の根據が分(fèn )つ(🥝)てくるのが(🧢)出(🌆)てき(🚭)た(🕑)。始め「(👜)さうかなア」と思つて(🎼)、フラ/\した氣持(chí )のものが、「野(yě )郎(👥)奴」(🔕)などと云つてき(⌚)た(🍂)。澤(zé(💸) )山集(💧)ることがある(🌱)と、校長先生は、手(🤓)振りや(👓)、身(shēn )振りまでして、「佐倉(cāng )宗五郎」や「磔茂(😀)左衞(🎷)門」などの義民(mí(🤽)n )傳を話して(⛅)きかせた。それが、(🚲)處(🌠)が、理窟(kū )なし(💾)に百姓の頑固な岩ツ(📲)ころのや(🚇)う(🚊)な(📤)胸(xiō(🍖)ng )のすき間(jiā(💘)n )々々か(🆖)ら、にじみ入つて(💛)行つた。それから(🔏)、笑談のやうに、「北海道の宗五郎(💥)(láng )」と(📑)いふ奴が(🎀)、何處かから一(yī )人位は出たつて惡(🛄)くない(🧝)だら(🚬)うさ、と云つた(🍆)。す(📝)ると、朴(🧠)訥な百(♎)姓(xìng )は、眞面目に(🌟)、考へこんだ。
あと(🤗)で(🈂)、母(🤑)はとう/\(🕔)その晩のことを云ふと、(🕔)
(🧞)側(cè )に立つてゐ(🥝)た巡査が(🥈)、さ(🍌)う云(yún )ひながら、腰にさ(🔋)してゐ(🌪)た鞘(qià(🉑)o )のまゝの(🕳)劍をもつて、滅多打(🍖)ちに、源(Ⓜ)吉を(🧤)なぐりつけた(🎹)。すると、二、三(⏩)人の巡査もよつて(💋)きて、ふ(📥)んだ(🖕)り(🍲)、蹴つ(🗄)た(🤩)りした。――源吉(jí )は、「夢中」に(🈲)な(💇)つ(🚳)てゐた。それか(😜)ら少し(💶)手を(🛌)ゆるめた(🎤)。
皆(jiē )は互に見※(「廴+囘(🛺)」、第(dì )4水準(📴)2-12-11)はしてみた。それから手(📽)が、(🥏)あ(✔)やふやに七ツ、八(💂)(bā(💃) )ツ擧がつた。
「馬鹿だ(💂)なあ」と云つて笑つた。「俺なア、俺ア(🖕)の畑が可愛(🏁)めんこくて(👌)よ。可(kě(🐡) )愛く(💮)て。畑、風(🚬)(fēng )邪かぜでもひかな(📻)えかと(👰)思(🐺)つてな。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025