「(🐣)行徳ぎょう(🔼)とく」
(👙)玄関からた(🈴)ずねてく(💇)る客は(♈)表(biǎo )口(kǒu )の格(🍛)子こうし(🕢)をあけては(🌫)いり(🥀)まして、取り次ぎを頼むの(🐸)ですが(📼)、そ(✨)の応(yīng )接(jiē )がわた(🌕)しの(🏨)つと(🔠)め(📏)でした。うやうや(🧒)しく(📍)手(shǒu )をついておじぎをするこ(🔆)と、(🦃)客の名(míng )を奥へ通すこと、(💝)案(àn )内(🏮)すること、茶を運(🚝)ぶこと、客(kè )の(🏏)はきも(🔔)のを直(zhí )して(⛏)お(🦊)く(🏽)こと、それから庭先をはききよめるこ(👋)と(🎍)なぞ、長い月日の間にはわたしも慣れまして、それ(🍐)を自分のつとめと(🗣)思(🛁)ったばかりでな(👪)く、玄(xuá(🚜)n )関にすわることをいっ(🍶)そ楽し(🐃)く思(sī(📞) )うよ(🎈)うにもなりました。わたし(🔐)は(🚜)よくその(🔪)せ(🎍)まい小(🐅)さなへ(〰)やで(🍖)好(🧘)(hǎo )き(💴)な本を読(🏎)みま(📤)した(🎲)。今になってみます(🍏)と(🕡)、わ(🚺)た(⛺)しの勉(🐃)強は(🐫)ほ(🔖)かのお(🚩)友(yǒ(📍)u )だ(📿)ちと(🦊)も違(wéi )いまし(♑)て(🌐)、こんな玄関(wān )番が土台になったか(💄)と(🥡)思います(📴)。というのは、(🕦)いろい(🏻)ろ(🏪)な用事(👯)でおじさんのところ(🧞)へ(😓)たずね(🗄)てくる男(nán )や女の客を迎えたり送(sòng )っ(⬆)たりするうちに、(🔥)いくらか(🥃)ず(♓)つでも(🗞)、(🥏)さまざまな世の中を(🥨)見る目(😔)があ(💚)いて行っ(😖)たば(📲)かりでなく、わ(🥨)た(🈺)した(🗼)ちとはまった(🎹)く教(🤘)育(yù )の受(shòu )け(🚝)方の違(wéi )った少(🐳)年や青年、東京の下(🙌)町あたり(🗾)に年季づとめする(⤴)町家の若者(🤓)(zhě(🔞) )、それか(🚦)ら地方(🕑)出の(💓)奉(🕒)(fèng )公(gōng )人な(💲)どが気(qì )風(fēng )ののみこめる(🧦)よう(🔨)になったのも、こ(📝)ん(🦕)な玄(😴)関番の(🐵)おかげだからでした。
「長(zhǎng )々お世(shì )話さまにな(🛵)りました。」
第(dì )五章 (🤽)宮(gō(👏)ng )城野(yě )みや(🍈)ぎの
「行徳ぎょうとく」(🚹)
七 秋を迎(😒)えて
(😏)そ(🚱)れから、小学校の(🦔)事(🌜)務員(🔐)(yuán )と(🤙)なって(🥇)、それが最後かと思いましたら、いや活版職工となった(🏟)のでした。活版職工となって(👳)、それからこん(🌉)ど(🍆)は古着商となりました。
瑞(🙃)(ruì )巌(🚎)寺ずい(🧘)がんじ(👼)は東北(běi )地方に名(míng )高い(🚘)、(🐺)松(☔)島にある古(gǔ )い大(🈶)きな寺で、そこに(🤕)安(ān )置(zhì )してある伊達(dá )政(zhè(🎷)ng )宗(zō(➗)ng )だてまさむね(🖥)の木(mù )像(xiàng )も世に知られています。ちょう(🎫)どわ(⛑)た(🛋)しの甥(shē(🤬)ng )お(🚬)いが東(dōng )京(🎳)から仙台(tái )せんだいの宿(🗄)へたずね(🅿)てきたもの(♍)ですから、二人(💵)(rén )で松島(dǎo )見物を兼(jiān )ねて、木像(xiàng )拝見と出か(🔯)けま(👞)した。あ(🔔)いにく、その(🏕)木像(xiàng )はるす(🙋)だとい(😤)う(👆)のですが、(🥞)しかし声は(🦓)するのです。そこで(⛔)わたしが尋(xú(💘)n )ねてみましたら、こんな返事でした。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025