「わたしたち(👵)は水(shuǐ )戸の諸君に同情(qíng )してまい(🔼)った(🗒)んです。実は(🗞)、あなたがたの立(💹)場(chǎng )を思(sī )い、飯田(🚝)藩(📧)の立(🏔)場を思いまして、(💆)及ばずな(🎧)が(😟)ら(🍳)斡(🏀)(wò )旋(👏)あ(🐾)っせんの労を執りたい考えで(😨)同道(dà(👧)o )してまいりました。わたしたちは三人とも平田篤胤あ(💞)つたねの門(mé(🎶)n )人です。」
二(♓)、(🔹)間(⏫)道に修繕(shàn )を加うる(👼)こと。
半蔵(🔥)(zāng )は長い両国(guó )橋(🌫)の上(shàng )まで歩いて(😪)行った(🕎)時に言(yán )った(🏞)。
に(✡)わ(🚒)かに(🔽)宿内の(🙉)光景も変わりつつ(🦅)あった。千(qiān )余(🏋)人(ré(♉)n )からの(🐰)浪士(💭)の同勢が梨子野峠(gǔ )なし(💣)のとうげを登って(🌕)来ることが知れると、在(💭)方ざいかたへ逃げ去るものがある。諸道具(🐹)を土蔵(🔮)に入れるも(🐝)のがある。大切(qiē )な帳面や腰の物を長持に入(rù )れ、青(💯)野という方まで運(yùn )ぶ(🐥)もの(🚥)がある。
江戸(🤡)はもはや安(🕶)政(🛅)年度(🎄)の江戸(💿)で(🍃)は(🏚)なかった。文(🚸)化文政(zhèng )のそれ(👟)では(🐀)も(🐪)とよりなかった(🎖)。十年(⏪)前の江戸の旅にはまだそ(🛵)れでも、(😡)紙、織り物、象(⚽)牙(👁)ぞうげ(🎺)、(🌡)玉ぎょく、金属(〽)の類(☝)たぐいを応用(📛)した(🚼)諸種(🏹)の工芸(⛩)の見(jiàn )るべきものもないでは(🎗)な(🍞)かったが(🕯)、(😯)今(jīn )は元(🤼)(yuán )治年代を(⚾)誇(🙊)るべき意匠とてもない。半(🏴)蔵はよ(😈)く町(🍕)(dīng )々の絵草紙問(👦)屋(🍣)(wū )え(🍳)ぞう(🔞)しどんやの前に立(🎀)(lì )って見る(💷)が(😱)、そこ(😬)で売る人(🏴)情(qíng )本(〰)や、敵打(🚵)かた(🤗)きう(⏯)ちの物語や、怪(👋)談物なぞを(😁)見ると、以(yǐ(👒) )前(🏨)にも増(zē(😕)ng )して書物としての形(💣)も(🐱)小(🗓)さく、紙質も(🕋)悪あし(🚾)く、版画も粗末に、(📈)一切が実に手(shǒu )薄てうすにな(🎣)っている(💮)。相変わ(🏠)らずさ(💆)かんなのは(🍫)江戸(🐻)の芝居(jū(🛃) )でも(🚉)、(🙃)怪奇(⏲)な(🏀)も(⬛)の(🌃)は(😾)ますま(🌰)す(⌛)怪奇に(🆒)、繊(👽)細なものは(💹)ま(⬛)すま(🦐)す繊細(xì )だ。とがった神(🎯)経質と世紀末の機(🥥)知とが(😊)淫靡いんび(🍎)で頽(🤫)廃た(💑)いはいした色彩に混(🗑)じ合(⌛)っ(👋)ている(🥢)。
その時、半(📅)蔵は向こうから橋を渡って帰(guī )って来る二人連れの女の子にもあ(📇)った。その一(📂)人は相(xiàng )生(🆓)町(dīng )の家の(🚱)娘だ(🐑)。清元きよもとの師匠のもとからの帰(guī(🥀) )りででも(🥙)あると(🚷)見えて、二人とも稽(🐐)古本けいこぼんを小(🌨)脇こわきにかかえなが(🍜)ら橋(qiáo )を渡って来る。ち(⛳)ょうど(💡)半(bàn )蔵が郷里の(🗳)馬籠の家に(🎪)残(cán )して置いて来(🏻)たお(👺)粂くめを思い出さ(🚵)せ(❗)るような年ご(✡)ろの小(🍌)(xiǎo )娘たちだ。
独ひとり者(🚝)の婆(pó )さんまで(🚖)が逃げじた(🕜)くだ(⛲)。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025