((💢)お(🌰)しまいの、あの乱暴な打(dǎ(✴) )ち(🦅)か(👡)たをやったのが(🐀)、自(🉐)分だと(🔂)いうこ(🕦)とは、すで(🥩)に(🏮)先(xiān )生(shēng )に言っておいたのに、先生(🐴)は(🚜)どう(♈)してそ(♐)の(📧)こ(💿)とをはっきり言(yán )われ(🎸)ないの(⏫)だろう。も(🤭)し(📇)それ(🕙)が(🦁)助(🍻)手としての自分の立場をまもってくださるためだとしたら、自(💡)(zì(🉐) )分はむしろ(🍻)心(💚)外(🏴)だ。大河(hé )もむろん心外に(🧟)思(sī(⛰) )っているに(👜)ちがい(🈺)な(🥝)い。)
「(🎛)むろ(👛)ん、ぼく(♿)は大河君にあやま(🦗)るつもりでいます。しかし、大河君(🤒)としては、(🏇)ぼ(👖)く(🕶)があやま(🎊)っただけでは、(🕊)気がす(⚫)ま(🐪)ないで(🏸)しょう。」
六(🍁)(liù(🚒) ) (🎉)板木(mù )の音
「私(sī )に言(yán )わせると(🎴)、それ(🍣)は、君(🥓)らに、ほ(🎌)んと(⛸)う(🐴)の意味(wèi )で(✉)自(zì )分(fèn )をたい(💃)せつ(🥑)に(🥣)する心(xīn )がないから(📌)なのだ。言いかえると、君(🧢)(jun1 )らに(🍔)は、(🥉)自分(fèn )で自分をた(📛)いせつ(🍸)にする自(📖)主性とい(🔼)うものがまるで(🏋)ない。さ(🏙)らに言いかえ(🍖)ると、君らは多(duō )数をたのみ、多数の(🔒)かげに(🌐)かくれて、(🔼)何(🛡)よりもた(🐳)いせつな自(🍦)分の(😵)良(liáng )心(🌖)を(🎽)眠らせる(💏)こと(👩)に平(pí(〰)ng )気な人間なのだ(🎒)。私(😝)は、現在の日(🦔)本人(⬇)の大(🖋)多数がもっている最大の(👯)弱点(⛺)を、君(🔤)(jun1 )らの今朝(chá(🌷)o )の起(➡)床の様子でまざまざと見せつけら(🦅)れたような気がし(🔂)て、全く、暗(àn )然あん(🤨)ぜんとなら(🗡)ざ(🦇)る(🍰)を得なかったのだ。――」
(おし(🌬)まいの(🥜)、あ(🤹)の乱暴(bào )な打ちかたを(😊)やったの(🛰)が、自(zì )分(fèn )だということ(🔇)は、すでに先生に言っておいたのに、先(xiān )生(shēng )はどう(🧤)してそのことをはっきり(🎫)言(🎚)われないの(⬇)だろう。もしそれが助手とし(🎯)ての(📧)自(📺)分の立(lì )場をま(📹)もってくださるため(🍷)だとしたら、自分はむ(💕)しろ心外だ。大河(hé(🙉) )もむろん心外に思ってい(🚚)るにちがいない。)
「君のまじめな(🔅)常(💅)(cháng )識が(🅰)そ(👇)れを許さないだろう(🐬)。」(🏢)
(🥎)と、次郎は笑いな(🔕)がら(🙁)、
大河(👕)は、それ(🎇)でも(🆘)同じ調子(🔩)で(🏛)打ちつ(💣)づけながら、(🔹)
朝(🚊)倉(🕯)先(💤)生は、(🛐)しか(🎀)し、ど(🏮)んな悪(è )い状(😩)態があらわれて来ても、(📃)すぐそ(🛡)の場(🆘)で(⛓)それを非難(🗂)するこ(🎱)と(👘)がなかった。すべてをいちお(♋)う成(🃏)り(🥉)行き(🤙)に(🎼)まかせ、行く(🍀)ところまで行かせてお(🕚)いて、あとで、――たとえば食後の雑談や(🕹)、夜の集(👈)まりなどの際に、―(🖼)―それを話題(🖍)にして、みんなといっ(🤾)しょ(💹)に、その原因結果をこまかに究明し、その究明をとおし(🦅)て(🤺)、(🏠)共(gòng )同生活の基(jī(🤕) )準(zhǔn )に(🛵)なる(💅)ような原(🥇)(yuá(🎨)n )則的なもの(🐜)を(📬)探求する、といったふう(💟)だった(🐃)のである。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025