「さっきから考(🙎)えていますが、どうも私(🚳)にはわか(📩)りません(🕡)。」
「(👞)樊遅(chí )!」(🎰)
「さっきから(🚾)考え(🐌)て(📞)い(🏔)ます(⏺)が、(🥂)どうも私にはわかりま(✨)せん(🔇)。」
だが、(🎆)や(🍿)はりわか(🤲)らなかった。で(🍂)、(✏)彼は(🎌)、孝に(🎄)関(🚲)(wān )する、(🏫)ありと(💛)あらゆる孔(🚈)(kǒng )子の(💲)教え(🔻)を、(🍂)一とお(🧚)り胸の中(♊)で(🏀)くりかえして見た。
((🌟)礼にそむくわけには(⛏)行かない。し(📏)かし、無道の人に(🈵)招(zhāo )か(💼)れて、たとい一(🍬)日たりともこれを相たす(🚴)けるのは(🍆)士(🐸)の道(dào )でない。況(🤗)んや(🌆)策を以て乗じら(🔈)れるに於てをや[#(🍐)「於(🚓)(yú )てをや」は底(dǐ(🏳) )本では「於ておや」]である。)
「もしそうだ(😒)とす(🍓)れば、それが君の邪心(📷)というものじゃ。君の(🍵)心の(😱)中で(🌭)は、この孔(kǒng )丘(qiū(🤑) )という人(🏗)間が、いつ(♏)も対(🎊)(duì )立的なものになっている(🔑)。君は(👬)、はっきり意(🐆)識していないかも知(zhī )れな(🤝)い(🐸)が、君の奏楽(🏞)にとって、わし(🤟)の存在は一(🥒)つの大きな障(zhàng )碍(ài )なのじゃ。君の心(⏺)はそのために分裂する。従って、君は(🔶)完全に(🐊)君の音楽(🚉)(lè )に浸(jìn )りき(😶)るこ(😖)と(⏬)が出来ない(⛅)。そこに君(jun1 )の失(🎁)敗(bài )の原因がある。そうは思わないか(🏎)の?」
「2足一(yī(👻) )歩門(🥀)外(wài )に出たら、高(👔)(gāo )貴(🤜)の客が眼(🔆)の前にいるような(🈶)気持(🥓)(chí )でいるがよい。人(🏏)民(🚒)(mín )に仕(🐼)(shì )事(〰)を命ずる場合には、宗(📄)廟の祭典にでも(🕜)奉仕(📛)(shì(🕯) )す(🍂)るよう(🎎)なつ(🗼)も(🚡)りでいるがよい。そ(🦗)して自分(✝)の欲しな(🎟)いこと(📳)を人に施(shī(👡) )さない(✌)ように気をつけよ。そし(🎽)たら、(♍)邦に(🔅)仕えても、家にあっても、怨み(🔞)をうけること(🕞)が(🏸)無(😑)いで(📮)あろう(⬇)。」
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