源吉(⚪)達は(🧝)、もう雪も固まつたの(🐾)で、山へ入(rù )る(👐)時(📫)期(qī )だつたけれど(🔈)も、(🚥)この(🚝)方が片(🤱)付(fù(🌺) )く(🐎)ま(🏘)で行けなかつた。それ(🚻)に今(jīn )では皆、(👽)そんな處でない、と思ふほど、興(😲)奮してゐた。石山の家に寄り合つて、色(🎦)(sè )々の(😝)話を(🙋)き(🧕)いたりし(👦)てゐるう(🐟)ちに、殊に若い百姓(✂)などは、(🌙)「地主つて不埓だ!」さういふ(🐁)理窟の(👘)根據が分つてく(📤)るのが出(🌗)てきた。始(👐)め「さうかなア(⏲)」と思つて、フ(💇)ラ/\(📻)し(⛏)た氣(🗒)持(🛺)の(👜)もの(🐩)が、「(🐔)野(yě(🐥) )郎奴」などと云(yún )つてき(🎆)た(🧠)。澤山(shān )集るこ(💸)とが(🦑)あると、校長(🌽)先(🚶)(xiā(🤚)n )生は、(🌍)手振りや、身(shēn )振りまで(📐)して、「(🌪)佐倉(📧)宗五(wǔ )郎」や「磔茂(🕜)左衞(☔)門」などの義民(mín )傳を話し(🎇)てき(✖)かせた。それが、處(chù )が(🐖)、理(🏞)(lǐ )窟なしに百(bǎi )姓の頑固な岩(😬)ツ(🦄)ころの(🛣)や(🚎)うな胸(👀)(xiōng )のすき間々々から、にじみ(➡)入つ(🚾)て行(háng )つた。それから、笑(xiào )談のやうに、(📲)「北海道(🎴)の宗五(wǔ(🐦) )郎(láng )」といふ(👄)奴が、何(⛰)處(✌)か(💴)か(👂)ら一人(⬛)(rén )位は出たつて(👼)惡くないだらうさ、と云(yún )つた。すると、(📙)朴訥(nè )な百(bǎi )姓(🐛)は、眞(🚯)面目に、考へこんだ。
まづ、(🛒)そして、根本的なことが決(📼)め(🐷)られた。それからそれ(🙅)を(📪)どういふ風(fē(🚬)ng )にして(📓)やるか(💁)、と(🔻)いふことが問題になつた。そ(🍵)れは、二(èr )、(➡)三日に、地主の(🔍)差配(🚍)が例年の通(😲)(tōng )り(🚮)※(「廴(jiàn )+囘」、第(🚲)4水準2-12-11)つ(🎚)て(🐸)くることになつて(🎯)ゐ(🎟)るので、そ(🔲)れに、(🥢)事(shì )情(🆘)を説明(🎚)し、すぐ地主に交(🧔)渉を始めることにな(🌮)つた。この時(👘)、その色(sè )々な交渉の間小(🥉)作の米を(🚇)どう(👽)するの(🚄)か、(🏁)と云ひ出(🍁)すの(🐃)があつた(🛢)。それが(🐌)又相當(dāng )大きなことなので、中(🚷)々意見(jiàn )が一致(🚊)しなかつた。又百姓(xìng )には、それを最後迄の(🍂)見(🎂)通しを(🏒)つけ(🌳)た(🕦)上(🐬)(shàng )で、確(què(🍁) )實な―(🆒)―手(💔)落(🛢)ちのな(😷)い成(chéng )算でやつて行(⛷)けることが出(🏳)來なかつた。この所、(🚒)先(xiān )生の意(yì )見(jiàn )をき(🚜)いた(🚕)。校(🌔)長(zhǎng )先生は、まづ、町(dīng )にゐる商賣人に自分達所有(yǒu )の畑(🕜)物を全部賣つてし(🗞)まひ、その背(📲)水の陣(zhè(🥒)n )で、地主に當(👶)る(😌)ことにしたらいゝ、(🍲)といふことを云つた。それには(🧑)二つの條件をつ(😓)けた。第(dì )一(yī )は最初(🏺)の地(😉)主への交渉(🍊)が不調に(🍞)終(🚪)(zhōng )つた(🔦)ら、第(👖)二(è(🌅)r )は地(🐻)主(🦄)がその結果、作物を無理(🙈)(lǐ )に押(yā )へると(😜)いふ(👍)やう(📶)な樣子(🎥)が分つたら(⏬)、と(🔛)いふのがそれだつた。一軒々々持つてゐたの(😣)ではす(🎼)ぐ押(👼)へられる(🚺)し、(😯)又そのために、結束(shù )が(🚂)破れるお(✉)それ(📸)もあつた。先生(🍘)はかうい(🎚)ふ點を防(📼)ぐためにもこ(⚓)の方法(fǎ(🌝) )は重大であると云(🛍)つた(🙇)。かういふ事は百姓にはかなり思ひ(🔈)きつた(🚀)こ(🥥)とだ(🔻)つたけれども、そ(🐭)れが當(😍)り前の(🍻)こと(🤪)のやう(📶)に(🐽)思(🦊)は(🅿)れる程皆せ(💫)ツぱつまつ(🐧)てゐた。
「可哀さうに! 産婆(pó )さ見せる金も無えべ(🖊)し(🐤)、それに、こツ恥(🆓)(chǐ )かしくて見(👇)(jiàn )せも(🥢)さ(💑)れね(🏷)えべしよ。――お芳の(🥠)弟(🍳)おんじ云つてたけ(🏃)ど、(🥕)毎(🐐)日札幌さ(🧒)手紙(zhǐ )ば出し(🌠)てるどよ。んから、あの(🧟)郵便持(🏵)ちがくる頃に(🐔)、い(🦔)つでも入口(🚥)さ立つて待つてるん(🥅)だけど、一度(dù(🙈) )だ(🌨)つて、返事來た(🤵)ごと(🎄)無(🔅)えてたぞ。」
かういふ風に決つ(🚬)た(🍹)ことを(👦)、實(🧐)際にやつてゆく(🥑)ため(Ⓜ)の人間(jiān )とか、(🕊)細則、具體(tǐ(🚭) )的な方法、さ(🙉)ういふ(✴)ことは、三、(🍒)四(sì )人(rén )の重(🏚)立(lì )つた(🚤)人(rén )((🚖)その中には校長(🐗)先(🌡)(xiān )生も入つた。)で(🍣)決め(🏍)て、すぐ皆(📠)に通(tōng )知(🚘)(zhī(📁) )するこ(🤚)とにした。それ(💤)でその(🍷)日の集合が終つた。
母親が、ポツリ、ポツリ云(yún )ふのが(🤫)、源吉の胸(🚺)に、文字(📷)(zì )通り、ぎぐり(🏍)/\刺さりこんで行つた(⬇)。
「(🈴)うそ(👳)、う(🏙)そ! うそ※(😱)(感嘆符二(🎭)(èr )つ、1-8-75)――うそ※(🙏)[#感(🏵)(gǎn )嘆(🕸)符三(🎧)つ(😯)、70-8]……」とう/\由が本氣(🐞)に泣き出してし(🆕)まつた。
源吉(jí )は返事も、相(😟)槌もう(💐)た(🍃)ず、にゐ(📱)た。母(🚧)親(qīn )は(🕋)、(🏃)そ(🚠)れから、聲(🚠)(shēng )をひそめて、
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025