「比類のない徳(🚫)を身に体(tǐ )し(🍄)て(🛣)いながら、国(guó )の乱れる(😧)のを傍観しているのは(👌)、(📽)果し(⛅)て仁の道(dào )に叶(yè )いましょう(🛃)か(🤼)。」
「2(🐒)現今では、親(qīn )を(⛄)養っ(🌶)てさえ居れば、それを孝(🌖)(xiào )行だとい(🎱)って(🤯)いるようだが(🥗)、お互い犬や(🤵)馬(♎)(mǎ )まで(🦍)も養(🐜)っている(✋)ではない(🖱)か(🥝)。孝(xiào )行には敬うやまいの心が大切だ。もしそれ(🌶)がなかったら(🔶)、(🧙)犬馬(🏂)(mǎ )を養う(🚆)のと何(hé )のえ(🚆)らぶ(📄)とこ(🐏)ろも(🎿)ない。」(🥓)
「(🤷)楽長(zhǎng )!」
「もしそうだと(⬅)す(🕠)れば、それ(🥛)が君の邪心というも(🍔)のじゃ。君(jun1 )の心(xīn )の(🐗)中(zhōng )では、この孔(🤵)丘(🔎)(qiū )と(🏞)いう(🧝)人間が、(🕣)いつ(♉)も対立的なものになって(🧖)いる。君(jun1 )は、はっきり意識(shí(🐻) )していな(👝)いか(❎)も知(zhī(🌁) )れな(🍙)いが、君の奏(zòu )楽(✒)にと(🏹)って、わしの存在は一(yī(🐉) )つの(🤯)大き(🐿)な(🚻)障碍なのじ(⚫)ゃ。君の心(🥍)はそのために分裂する(🧘)。従(🈳)って、君(jun1 )は完全(🐘)に君の音楽に浸りき(🎑)ること(🔟)が出来ない。そこに(🍂)君の失敗(🐸)の原因(😛)(yī(🤪)n )がある。そうは(🖨)思わないかの(💱)?」
(最善の策が見(🎉)(jiàn )つ(👝)からなければ、次善を選(🌄)ぶ(🐝)より仕方がない。)
「でも、あ(📺)の調子では、諸侯(💝)を説いて見たところで、相手(🚀)にされ(💒)ないだろうと(🍩)思(sī(🥡) )います。惜し(🚆)い(🔹)もので(😃)す。」(🔏)
「樊遅(chí )!」
そう思(sī )うと(🏧)、彼(👔)の(🚤)心(xī(📉)n )臓は、一(yī )滴の血も残(🚑)(cán )されてい(🍢)ないかの(😔)ように、冷たく(😃)な(💣)った。
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