正(🙌)木大(dà )尉(🍒)(wèi )が(🖖)桑畠の(🦎)石(shí(🖌) )垣を廻(😗)ってニ(🛀)コニコしながら歩いて(🕟)来た。皆な(🎌)連立って教員室(💎)(shì(♉) )の(👒)方へ行(🥙)って見ると、(🤖)桜井(jǐng )先(xiān )生(shēng )は早くから来(🥟)て詰掛(guà )け(😸)て(🌇)いた。先生(😈)は朝のうちに一(yī )度(💃)中棚ま(🕠)で歩(bù )きに行って来(lá(💋)i )たとも言った。
高瀬はこの人が(😱)来(lái )る(👌)と、百姓画家えか(🥋)きのミレエのことをよく(🚀)持出した。そし(🔷)て泉から(🥟)仏(fó(🚸) )蘭西フランスの(🙉)田舎の話を聞くのを楽みにし(😐)た。高瀬は泉(quán )が(🗓)持っ(🕟)て(🕘)い(🤪)る種々さま(📬)ざまなミレエの評伝を借りて読み、時(⛪)にはその一節を(🖌)泉に訳して聞かせた(⬇)。
とお島は夫(fū )に話(🐭)して、復た乳呑(🍪)児の顔(yá )を眺(🤾)めた。そ(🚿)の(🔴)児は乳房を押え(🔪)て飲むほどに成(chéng )人(🍹)し(🎻)て(🚊)いた。
「今私が読んでる小説(🐎)の中(zhōng )など(⛎)に(👊)は、時々仏(🗼)蘭(💯)西語(yǔ )が(🏏)出(🧡)て(🏪)来(📥)(lái )て(🎰)困ります」
不(📑)思(sī )議な(🚽)風体(tǐ )ふ(🗄)うていの百姓が出来(😍)(lái )上(🆕)った(👌)。高瀬は頬(♑)(jiá )冠ほおかぶり(💚)、尻端折しりはし(🈯)ょ(📎)り(📘)で、股引もも(💈)ひきも穿いてい(📢)ない。それに素足(zú )だ。柵さくの外(✌)を行(🈳)(háng )く人は(🐈)クスクス笑(🛁)って通った。とは言(🏻)え(📽)高瀬は関(♎)わず働(dò(🙌)ng )き始めた(😎)。掘(jué )起した(😤)土の中(🙄)から(🏻)は(🏔)、(🧖)どうかすると可(📌)憐かれんな(🐕)穎割(🖐)葉か(🐄)いわればが李(🏭)す(📲)もも(🕐)の種について(🐃)出(chū )て来(👸)る。彼は地から直(🚩)接(⬆)じ(🗳)かに身体へ伝わる言(yán )い難い快(🎆)感を(👘)覚(jiào )えた。時には畠の土を取って(🌎)、それを(🔎)自(zì(👚) )分(💵)(fè(👤)n )の脚あしの(🌵)弱い皮膚(fū(😉) )に擦こすり着けた(🤫)。
こ(🎩)れと擦(🌨)違(🚋)すれち(🌚)がい(🌕)に越後(hò(🏖)u )え(🛥)ち(🎟)ごの方からやって来(lái )た(🙂)上(🎆)り汽(qì )車がやがて(🈵)汽笛(dí(🦏) )の音を残(🦊)して、東京を(💹)指して行って了った(👕)頃は、高瀬(🆔)も塾の庭(tíng )を帰って行(🤖)った。周(zhōu )囲あたりにはあたか(🈯)も船が出(chū )た後(hò(💖)u )の港(gǎ(🌙)ng )の静(😒)か(🤟)さが有(➗)っ(💮)た(⚫)。塾の(🗡)庭にある桜は濃い淡(🌌)(dà(🔯)n )い樹の影(🛢)を地(🧢)に(🔉)落していた。谷づたいに高瀬は独(📸)ひとり桑畠の間を帰(🗽)りながら(🏦)、(🍱)都会か(👠)ら遁(⚪)(dùn )のがれて(🦃)来た(🔋)自分の身を考(kǎo )え(🤱)た。彼が近い(🆑)身(shēn )の辺ほとりにあった見(📁)せかけの生活から(♌)――甲斐かいも無い反抗(👾)と心労とか(🚠)ら――その他あらゆる(✒)ものから遁の(🎥)がれ(🔣)て来た自分(📠)(fè(👺)n )の身を考え(♑)た。もっと自分を(🎎)新(📥)鮮に、そして簡素(sù )に(🚒)することは無いか。そのため(♐)に、彼は他(🎇)(tā )にも(⛏)あ(🔗)っ(🦆)た(🏗)教師の口を(🌩)断り、す(😶)こし(😼)土でも掘って見(jiàn )よう(🔅)と思って、わざわ(⛹)ざこ(🈳)の寂しい田舎(♑)へ入(🎖)って来(lá(♓)i )た。
「奥さ(😏)ん、御精が出(💭)ます(🛍)ネ」(🔴)
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025