消燈ま(💦)で(👊)、こ(💹)れといってとり(🎋)た(🥌)て(❔)て(🛤)いうほどの(🐢)変わったこともなかった。しか(🕊)し、大(👾)河無(😀)門(👑)が(🛸)、(🔟)かれ(🏵)自身(🌮)の希(xī )望に反(⏮)して(👢)、(🎡)あま(😯)りに(🗾)も早く(😽)その存(cún )在を認(🌧)(rèn )められ、みん(🖇)な(😑)の注(😭)目の的に(🚩)な(📞)ったということは、この(🥞)塾(shú(🐸) )にと(🐣)って、よかれあしかれ、(⛰)決し(🔓)て小さなで(👹)きごとで(🎠)は(🏛)なかったといえ(👠)るで(👛)あろう(🎚)。
「(💁)新参しんざんの小僧こぞうでござ(🦍)います。」
(🦇)と(🦎)、次郎はちょっと考(kǎ(💗)o )え(😽)て(💥)いたが、
それには、組(🤛)織(zhī(👎) )や(🎐)、講(🗻)義(yì )科目や、(🧖)諸行(🤒)事の時間(😳)割など、必要な諸計画が一(💹)通りならべられてい(🕶)た(🐌)が、そのどの部分(🎼)(fè(🏔)n )を(😊)見(jiàn )ても常識からとび(🛠)はなれたようなこと(🚮)は一つもなかった。塾堂と名(🌸)のつ(🕷)くとこ(🐰)ろでは、そのこ(⏺)ろほとんどつき(🚿)もの(🌮)の(🦆)ようになって(🗄)いた「み(👍)そぎ」(⛹)とか、(🖌)「沈(shě(📅)n )黙ちんもくの労働」とか、およそそういった(🗣)、いわ(🎥)ゆる「鍛練(lià(😉)n )たんれん(🍕)」(📙)的な行事(shì )が全く(❤)見(jiàn )当(🙌)(dāng )たらないのは(🤗)、むしろみんなには、ふしぎに思(sī )わ(🔶)れたくらいであった(🏎)。五時(🗄)半起床というのが、二月(yuè(🔧) )の武蔵(🍦)野むさしのでは、ちょ(👰)っと(🏢)つらそうにも思えたが、そ(🐺)れも青年たちにとって(💗)は(🐯)、決してお(🔷)どろくほどのことではなかった。むしろか(🛎)れらを(🏹)おど(🐘)ろかしたのは、生活にう(📍)るおいを与(yǔ(🌩) )あ(🏞)たえるような行(🤝)事(shì )が、かなりの程度(🥂)に、織おりこまれていることで(🤷)あった。とにかく、見る人(📤)が見れば、日常生活(huó )を深め高める目的で、すべて(😝)が計(🥂)画(huà )されてい(🤹)るとい(🎱)うことが明(mí(🚺)ng )ら(🚞)かであった(😧)。
「つ(🎁)ぎは、そろそろ(👁)県会(🐞)議(🧞)(yì(🌐) )員(yuá(🖇)n )というとこ(🗡)ろか(🗒)ね。」
かれには、まったく自信がなかった。白(🔏)鳥会時代の心(xīn )の修練(🙎)も、友愛塾の助手(🌺)としての現在の信(xìn )念も(🔖)、こうした場(👌)合(🗽)の態度を決(🖋)定するに(👰)は、何のたしにもな(🦉)ら(🚽)なかった(😛)。かれがこれまで(🌷)信(😷)奉(✈)し(👚)ん(📆)ぽうも(🌫)し、実践じっせ(👚)ん(🧔)に(🚚)もつと(🐚)め(🧗)て来(lái )た、(🖊)友愛(à(😣)i )・(😁)正(〽)義・自主(zhǔ )・(🕋)自律・創(chuàng )造(🏯)、(🔥)といった(⛪)よ(🔅)うな、社(🍄)会(🈚)(huì )生(✉)活の基本的徳目とくもくは、(🔗)今のかれには、全く力の(💯)ない、(🚓)空疎(shū )くうそな言(yán )葉(yè )の(🆑)羅列(🏇)(liè )られつでしかなかった。そし(🧔)てそこ(🐣)に気がつくと、かれは(🍾)いよいようろ(💃)た(💟)えた。
「(🐰)相変わらずですね。」
次(🥡)郎は(🐘)ぎ(🏫)く(🎟)りとし(🔗)て、うまく(💭)返(fǎn )事ができ(❎)な(🕷)かった。大(dà )河のに(🚪)っと笑(xià(🎵)o )っ(👬)た顔と、その時言っ(🛏)た言葉(🚻)とがあ(😽)ら(🥜)ためて思い出さ(🤷)れ(🎖)たのだった。かれ(🕌)はしばらく眼を(➕)ふせて(💢)いたが、
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