二〇(二〇四)
○(⏮) 天下=(⬇)=当時はま(👕)だ殷の時(shí )代で。周室の天下で(🎈)はなかつ(📓)たが、後(💚)に天(🖲)下を支配(pèi )した(🍊)ので(🌇)、この語が用いられ(⏸)たのであろう。
九(二(è(🍐)r )一四(sì ))
花(huā )咲きゃ招く、
三六((🎢)一八三(sān ))
○(🎙) 河==(😅)黄(📣)河。
「私は、君子とい(🤝)うものは(🔀)仲間(jiā(🍳)n )ぼめ(🏾)は(🎴)しない(🐯)もの(📖)だと(🔻)聞(🧚)いていますが、やはり君子(zǐ )にも(⚓)それがあり(🐙)まし(🐌)ょうか。と申し(✖)ますのは、昭公は呉ごか(🕕)ら妃きさきを迎(🆙)えられ、そ(🍳)の方(🔼)がご自分と(🕒)同性な(🌧)ために(👥)、ごまか(🐙)して呉孟(mèng )子ご(🛑)も(🌛)うしと呼(📉)んでおられ(🛀)るのです。もしそ(🈷)れでも昭公(gōng )が礼を知った方だ(😎)といえますなら、世(📇)の(👩)中に誰(shuí )か礼を知らない(🖋)ものがあ(🏼)り(🐅)ましょ(📖)う(⏰)。」
三〇(二(èr )三五)
「共(gò(👒)ng )に(📃)学(⚾)ぶことの出来る人(rén )はあろ(🌴)う(🍏)。しかし、(🤒)その人(rén )たちが共(gòng )に道に精進することの(🖨)出来(lái )る人であるとは限(🆕)(xiàn )らな(✔)い。共に道(💸)に精進(🧀)(jìn )することの出来る人(rén )はあろう。しか(🎣)し(😬)、その人たち(🌴)が(🛷)、い(🚺)ざという時に(🚷)確乎(hū )たる信(xìn )念に立って行動を共にしう(🏥)る人(ré(🍝)n )で(🐿)あるとは限(🔠)らない。確乎(🦗)たる信念(⬜)に(🕞)立って行(🌅)動(🗻)を(🥞)共(gòng )に(⬜)しうる人(🌅)はあ(🔶)ろう。し(🙎)かし、その(🔠)人たちが、(🎃)複雑(zá(🚣) )な現(📕)(xiàn )実の諸問題に当面して、なお事を誤らな(🚷)い(🧗)で(😢)共に(😷)進(🚻)みうる(💘)人(🍹)(ré(🏿)n )で(🎒)あるとは限らな(👉)い。」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025