(🚆)門(🐊)(mén )人た(🧤)ちは、(〰)その日特(tè )に孔子の(🍍)お供を(📒)命ぜら(🍫)れたことを(🚴)、(♍)非(🔯)常(💻)(cháng )に光栄(🧐)に感(gǎn )じた。彼等は如何にも得(dé )意(🍜)らし(🚥)く、(😓)※(「口(🕚)+喜」、第3水準1-15-18)々(📶)として(🕕)孔子の(🕸)あとに従(🗂)った。
「全く惜(👆)しい(🈁)では(✈)ございませんか(👊)、(🐙)こうし(🥟)て田圃に仂かせて置(💁)く(🤓)のは。」
「8父母に仕(⛺)えて、その悪を(🏣)默(mò )過(guò )するの(💷)は子(🚉)の道(🐀)で(🚏)な(📱)い。言葉を和らげてこれを諌むべきだ。も(⛺)し父母(mǔ )が聴(tī(😻)ng )か(🌷)な(👜)かったら、一(yī )層敬愛(🚦)の誠(🚋)を(📃)つく(🏟)し、機を見(jiàn )ては諌め(🔮)て、違わない(✉)よう(❄)にせよ。どんな(💑)に苦しくて(🚮)も、父母を怨んではならな(🍌)い。」
門人たちは、孔(kǒng )子(zǐ )に(🤒)ついて歩(bù(🔻) )く(📞)のが、もうた(🌳)まらないほど苦しくなって来た。
((🙂)楽(lè )長は、最(⚪)(zuì )高の技術(👱)は手や喉から(🚙)生(🙂)(shē(💫)ng )れる(👰)も(🌔)のでなくて、心(♈)から生れるも(📘)のだ(🌞)、という事(shì(💒) )だ(🚡)けは、どう(📁)やら(🙋)わかったら(🚨)しい。彼(bǐ )の音(yīn )楽もこ(✅)れか(👗)らそ(🏨)ろそろ本(běn )物になるだ(🍀)ろう(🎂)。だが彼は、(📗)私の音楽論がそのま(🔐)ま人生(🚫)論でもあ(🏏)る、という(🌻)こと(👅)には、まだ気がついて(🤫)い(✉)な(🏃)いら(😵)しい。究極の目(mù(🔸) )標(✡)を音(🌴)楽の技術に置いてい(👄)る彼(bǐ )とし(⬇)ては(🕰)、或はやむを(💅)得な(💩)いこと(💗)か(🔎)も知(🌄)れない。しかし急(⏩)ぐ(👵)ことはない。いずれは彼も、人生(⛩)のため(🔙)の音楽ということに目(🆗)(mù(😧) )を覚ます時が来(❗)るであろう。彼(🦔)は元来(lá(🌜)i )真面目な人間(jiān )なのだか(🌯)ら。)
陳亢は字あ(📠)ざな(💛)を子(🦗)禽とい(⏬)った(🔊)。
(最善(🏼)の策が見(jiàn )つからなければ、(♌)次(cì )善を選ぶより仕方(💸)がない。)
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