彼が孔(kǒng )子を送り届け(📨)たあと、(🌵)すぐその足で孟懿子を訪(🏌)ねたのは(🐈)いう(🐰)までもな(🌆)い。そし(⛰)て、もし(🎊)孟懿子(zǐ )が(📒)、自己(jǐ )の権(🍚)勢を誇(🕹)示するためでな(🌇)く、真(🍤)(zhēn )に死者の霊(líng )に奉仕(shì )し(⬜)た(💢)い(🥘)一心か(🏑)ら(🕺)、(🤔)祭(jì )典を行(háng )おう(🙀)としていたのだったら、樊遅(chí )のこ(🍨)の訪(fǎ(⛅)ng )問(👋)(wèn )は、(🥅)彼(bǐ )にとって、すばらしい意義(⚫)をもつことになった(🛫)に(🌦)相(📄)違(wéi )な(🗜)い。し(🚝)かし、(💂)その(♐)こ(🌶)とについては、記録はわれわ(🍣)れに何事も告げて(💪)はいな(🎫)い。
いつの間にはいって来(lái )たのか、一人の小姓が、彼(bǐ )のすぐ背後う(📈)しろから、そう云った。彼(bǐ )は返事をする(⛵)代りに、ばね(➗)仕掛の人形のように、卓(zhuó )のそ(🏂)ばまで行(🈁)って、せかせか(🌨)と服装をととのえた。
(🏝)とうとう一人(🔀)がいった。
異聞を探る(🧟)
6 子、四を絶つ。意(yì )な(🐨)く、必(bì )なく(🚒)、(🐀)固(🌹)(gù )な(🏉)く、我なし(子(😏)罕(👌)篇(🤳))
懿子は、その意味(🎪)がわかってか、(🗾)わからないで(🛵)か、或は、わかっ(🍔)ても知(🦇)らん(🔗)顔をする方(🔖)が都(dōu )合が(👏)いい(🍞)と考え(♍)てか、重(chó(😶)ng )ねて問(wèn )いただし(🔙)て(🛩)も見ないで(🤭)、(📕)帰って行ってしまった。孔(🛁)子は、(🍽)い(🗓)くら(😾)か(👲)そ(🚠)れが気(🎻)(qì )がかり(👇)にならな(🥌)いでもなか(🔧)った(🛹)のである。
「わしの(👲)つも(👬)りでは(⏺)、礼に(😣)違わな(💂)い(🤞)よう(👰)にしても(💤)ら(🎀)いた(🏎)い、と(⬛)思った(👔)のじ(😩)ゃ。」
2(🍨) 仲弓(⛳)仁(🥡)を問う。子(⬜)(zǐ )曰(📱)く、門を出でては大賓に見(👕)ゆるが如くし、民(🧒)を使(😗)う(⬆)には大(🆎)祭(🔊)に承(👓)くる(💈)が(🐕)如く(⛵)せ(💹)よ。己の欲せざる所(suǒ )は人(ré(🧞)n )に施(shī )すこと勿(🌈)れ。邦に在りても怨なく、家に在りても怨なからんと(🥤)。仲弓曰く、雍不(🌸)敏なりと(🍙)雖も(👲)、請う斯(sī )の(🤙)語(🔫)を事とせんと(顔淵(🏡)篇)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025