孔子はそれ(🏭)に(🦂)頓着(🚫)な(🐠)く、(💣)
((👵)楽(lè )長は、最高(gāo )の技(jì )術は手(shǒu )や喉(hóu )から生れ(🍍)るもので(😛)なく(🤙)て、(🧡)心から生れるものだ(🎒)、という事だけ(🚓)は、どうやらわ(🌀)かったらし(🎣)い。彼の音楽(lè )もこれから(👵)そ(🤒)ろそろ本物になるだ(💩)ろう。だが彼は、私の音楽論(lùn )がそのまま人(📈)生(🧣)論で(💁)もある、というこ(➿)とには、まだ気がついてい(🍕)ないらしい。究極の目標を音楽の技術(👼)に置いている彼としては、或(huò )はやむ(🔗)を得な(👀)いこと(🐗)かも知れ(🌆)ない。しかし急ぐことはない(👊)。いずれは彼(🗯)も、人生のため(🏣)の音(yīn )楽と(📌)い(🌨)う(🖇)ことに(👊)目を覚(🆑)(jiào )ま(⚡)す時(shí )が来るであろう。彼は(🍺)元来(🛺)真面(miàn )目な人(rén )間(jiā(🚾)n )なの(🥉)だから(🌕)。)
(🐼)孔(kǒ(🐳)ng )子は(🗝)そ(🥎)れ(🌹)に頓(🎼)着(🎫)なく、
孔子は、こ(🏦)れには多少(shǎo )意(🥨)見(jiàn )があった。し(🕷)かし、(🤳)それ(🤕)を述べても、(🚤)どう(🌏)せ話(huà )を永びかすだけの效果(🤦)し(⏰)かないと思ったの(📂)で、
「そ(⌛)れ(💏)は(🚶)、もう度々の(💘)ことで、私と(🗞)しても(🎿)考(kǎ(🈹)o )えず(♒)には(🐩)居れません。」
4 子曰く、父母(mǔ )在(いま)さば遠く遊ばず。遊(🌄)ば(🏪)ば必(🌊)ず方ありと。(里(lǐ )仁篇)
陳亢(🏪)は字あざなを子(🥖)禽と(🌯)いった(🌈)。
楽長は(🚜)うな(➖)ず(🕥)くより仕方(🎻)(fā(📗)ng )がなかった(🍬)。孔子はそこでふたたび楽(lè )長を座(🔟)につ(🧞)かせて、言(💿)葉(😙)をつ(😦)づけた。
孔子(🐾)(zǐ(🕟) )は、默って(🎶)う(🍪)なず(👓)いたぎりだった。仲弓(🍃)はも(✊)の足(🖕)り(🌻)な(🐍)か(💴)った。だが(🛵)、仕(shì )方(fāng )なしに(✈)、(🐤)それで引(yǐn )きさがることにした。
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