「(♊)何、諏訪(fǎng )だ?」
この真木(mù )和泉の死(sǐ )につ(🐞)いて、景(😥)蔵の所(suǒ(📡) )感もその手紙の中に書(✴)き添えてある。尊王と攘夷(yí )と(🤡)の一致(🥌)結合をねらい(🏋)、それによって世(🎢)(shì(⬛) )態の変革(🎁)を促そうとした安(😸)(ān )政(😙)以来の志(🤝)士(👄)(shì(🕊) )の運動は(🔯)、(🧛)事実においてそ(🏿)の中(🐕)心(💡)の人物を失(🛵)ったとも(🛫)言(yán )ってある。平(pí(👕)ng )田門(📛)(mén )人(rén )とし(🥟)ての(🧛)自(zì )分らは(🌔)――(🎐)ことに後進な自分ら(🚦)は、(🛌)彼真(📋)木和泉が生(🌇)涯し(🍙)ょうがいを振り返(💬)っ(🦕)て(🦗)見て、もっと自(zì )分(fèn )らの進路(👄)(lù(🅱) )を(🕊)見(jiàn )さだむべき(🦃)時に到達した(👫)と言(yán )って(🛐)ある。
(🍱)半蔵(zā(💀)ng )は(⚪)その手紙で、中津(jīn )川の友人香蔵がすでに京(jīng )都にいな(🐰)い(⏸)ことを知っ(🔩)た。その手紙(zhǐ )をくれた景(🎧)蔵も、ひとま(🔎)ず長い京(🔪)都(📄)(dōu )の仮寓か(🌞)ぐうを去(🍨)って、これ(😴)を機会(huì )に(💪)中津川の方(fāng )へ引き揚げよ(😊)うとしていることを知(🌹)った。
寿平(📦)(píng )次はこ(🔫)っそりやって来て、(♊)またこ(⭕)っそり妻(qī )籠(🍤)の方(🐪)へ帰って行(há(👎)ng )った。
その時、宿(xiǔ )泊人(🎇)数(🖤)(shù )の割(🚭)り当てに村(🐤)方(fāng )へ出歩いてい(🎛)た宿役人(ré(🖕)n )仲(🏅)間(💏)も帰(🎡)っ(♐)て来て(🐪)、そ(💿)こへ顔を見(🎪)せる。年(✌)寄役の伊(📑)之助は荒町あら(🛃)まち(🌝)から。問(➿)屋(wū )九郎兵衛(🕺)は峠(gǔ )から(💉)。馬籠ではたい(🤓)がい(🐫)の家が(🧜)浪(🎲)(làng )士(🌋)(shì )の宿(❕)をすること(🙏)になって、万福寺あたり(🎳)でも(🤑)引(yǐn )き受けられる(📄)だけ引き受(⏩)ける。本陣としての半蔵(🎃)の家はもと(⛷)より、(🦖)隣(lín )家の(🤝)伊之助(zhù )方でも向(😄)こう側の隠宅まで御用宿という(🎧)こ(👎)と(🛠)になり同勢(shì )二十(shí )一人(rén )の(🏅)宿泊の用意を引(yǐn )き受けた。
と(🦋)彼(🐚)が声を(🧢)か(🍲)けて(🈯)行こうとす(🎎)ると、おまんはあた(➿)りに気(🌎)(qì )を配っ(💾)て、堅(jiān )く帯(🎡)を締(🦗)め直した(📶)り、短刀をその帯(🔝)の間に(🛣)はさんだりしていた。
京(🔫)都と聞いて、(🏀)諏訪(fǎng )の(⛩)百姓は言った。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025