二人(🥘)は声(shēng )をたてて笑った。次郎(lá(🚈)ng )は、しかし(🚝)、すぐ真顔まがお(🥜)にな(🌹)り、
(🧤)ところで、か(💹)れの言葉が終わる(💸)か終わらないう(🔷)ちに、二三(sān )の室(shì )から、急(jí )にさわ(🤼)がしい人声や物音(yīn )が(💍)、廊下(xià(🔖) )をつたってき(😇)こえだした。
その(👯)あと、八(🌥)時(🦏)(shí )から(💪)正午(🐠)まで、「(📫)郷(🏸)(xiā(🏴)ng )土社会と(🐳)青年生(shēng )活(🎬)」という(♑)題目で、(🍜)朝倉先(xiān )生の講(jiǎng )義(🕒)があり、午後は屋外(🥁)清(🙅)掃せいそうと身体(tǐ )検(jiǎn )査(🔋)、夜は(😩)読(🍩)書(🖼)(shū )会や室内遊(🎚)戯(hū(🚫) )ゆうぎ(🏰)などで、開塾第(💇)一(😄)日の行(háng )事(shì )が終(🤹)わった(😖)。
塾生た(🌅)ち(🏎)は、かるく(🥠)とじ(🍿)たまぶた(⛽)をと(👿)おして、窓(chuāng )のすりガラスに(👦)刻々に明(mí(🌓)ng )る(😸)くなって行く(👖)朝の(🍁)光(🚏)を感(📯)(gǎn )じながら、つぎの言葉を(🔻)待った。軒端のき(🚉)ば(🏥)には、雀がちゅ(🤼)んちゅん(⛽)と、間(⚪)を(📧)おいて(Ⓜ)鳴(🕗)きか(🍀)わして(🕙)い(🔢)る(🐺)。
「私(💎)に(💠)言わせると、それは、君ら(🆑)に(🚁)、ほんとう(🌌)の意味で自分をたいせつにす(🐳)る心がないからなのだ(🎻)。言いかえる(🏊)と、君(jun1 )らには、自分で自分をたいせつにする自(🏂)(zì )主性というものがまるでない(🌠)。さらに言(yán )いか(⬅)えると、君(jun1 )らは多数をたのみ(😞)、(👎)多数のかげに(🐦)かくれて、何(hé )よ(📺)りもた(✴)いせつな自分(fèn )の良心(🚕)(xīn )を眠(mián )らせることに平気な(👵)人間(🌄)なのだ(💬)。私は(🔍)、現在の日本人(rén )の大多数がもっている最大の弱点を、君らの今(🍜)朝の起床の様子でまざまざと見せつけら(🐇)れ(🏠)たような気がし(⏲)て、(💙)全く、暗然(🏉)あ(💭)んぜんとならざるを(🐺)得(🈚)なかったのだ(✌)。――」(✅)
次(cì )郎は大(♒)河の横顔(🚈)を見つ(🚇)めて、ちょっ(💟)との間だ(🎰)まりこんでいたが、ふと、何(😼)か(👫)思いついた(🐾)よう(👦)に、
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025