(♿)一(yī )寸(🍕)すると、それ等の人が(😔)、一(📆)度に、こつちに向(📏)つて(🌶)走つてくるらしかつた。
長(zhǎng )い(⤴)冬(dōng )が來た(♟)。百姓(💭)は今(jī(🔬)n )年の不作の埋合(hé )せをしなければ(🍉)ならなかつ(📑)た。
「あ(⏺)まり先き立た(♓)ねえ方えゝべ(♓)。ん(🛥)、源。」(🤣)
(😲)源(⬛)吉(jí )は上り端に(📹)腰を下すと、やけにゴ(👻)シ/(🎓)\(🚅)頭(🧦)をかいた。
源(🚕)吉達は(🙄)、もう雪も(🛒)固まつた(🏜)ので、山へ入る時(shí )期(🗒)だ(🤪)つた(🚦)けれ(🏬)ど(📔)も、(😕)この(🌓)方が(🍥)片付くまで(🎞)行(háng )け(📵)な(📏)かつ(🌓)た。それに今(jīn )で(🎮)は皆、そん(🈯)な處でない、と思ふほど、興(🦊)奮してゐた(🧝)。石(💿)(shí )山の家に寄(🌮)(jì )り合つて、色(📹)々の話をき(🤜)いたりしてゐるうちに、(🗒)殊に若い百姓などは、「地主つて不埓(liě )だ!」さ(💱)う(💰)い(😶)ふ(💅)理窟(💝)(kū )の(🥅)根據(🖥)が分つてく(⏹)るのが出てきた。始め「さう(🤐)かなア」と思(🥤)(sī )つて(🚄)、フラ/\した(🍇)氣(⏲)持のもの(🛳)が、「野郎奴」などと云(yún )つてきた(📦)。澤(zé )山(shān )集(🀄)るこ(🏦)とがある(💭)と、校長(zhǎng )先生は(🏑)、手振りや、(🥧)身振(🅿)りまでして(📽)、(🈚)「佐倉宗五(wǔ )郎」や「磔茂左衞門」などの義民傳(chuán )を話(😏)し(⛏)てきか(💍)せた。そ(🈸)れが、處が(🏑)、理窟な(🚸)しに百姓の頑固な岩ツころの(🕥)やうな胸(xiōng )の(⛺)すき間々々から、にじみ入(rù(🔴) )つて行(✋)(háng )つた。それか(🉑)ら、笑談のやうに、「北(🔗)海道の宗五郎」といふ奴(nú )が、何處かから(🔚)一(yī )人位(🚨)は(📖)出たつ(😨)て(😤)惡くないだらうさ、(🚌)と云(yún )つた。す(㊗)ると、朴訥(🐨)な(🐴)百姓は(👢)、眞(🚡)面目(mù(Ⓜ) )に、考(kǎ(🍧)o )へこんだ(🏰)。
――お(♿)芳(fāng )は(🌃)札幌(🍻)にゐた(🅾)うちに、ある金持の北大の(🏹)學生(shē(😝)ng )と關係し(🈲)た。そして(🥑)お芳が妊(rèn )娠したと分つた(🌟)ときに、その(😛)學生(shē(⏸)ng )に(🕜)うま/(🧓)\と棄(qì(🎪) )てられて(🗂)しま(🍓)つた。その學生(🚛)の實(shí )家(jiā )は内地に澤(🥝)山(shān )の土地(😰)をも(⚓)つた(🔎)地(🌡)主だ(🗼)つた。
(🧢)雪(xuě )が降り出してから、十日も經(🕐)つと、百姓達は、(🔏)ソ(❗)ロ/\この(🚭)冬を、(🔕)どうして過ごし(🌨)てゆくかといふことを考へ出して(🏴)きた。百(bǎi )姓達は雪を見(🚜)る(👹)と、急(👛)に思ひ(👩)つきで(🥐)もしたや(🏘)うだつた。食(shí )物がなくなつ(📗)ても、地主(⛩)へ收める(😜)ものには手をつ(☝)け(🚢)ることは出來(lái )ず、(🍅)町へ仕入れにゆ(🚳)くにも金がなくな(🎨)つて(🚊)き(🌪)た。百姓が(📉)顏を合はせると、ボツリ(🆎)/(🌱)\自分達(dá )の生活を話して、何(🔘)んとかしなければと云(yún )つた。皆(jiē )が苦(kǔ )しんでゐた。そ(🎀)れで何時(shí )の間(jiān )に(🔀)か(🐱)、そ(🎪)のこと(♟)がず(💹)うと廣(🔙)まつて行(🌇)つた。
「ウ(🚌)ン/\」とい(💈)ふのがあ(🚶)つた。「下りろ」「さうだ/\」…(🖌)…
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025