「(🎺)どこの奴か(🤘)ね(🧦)。……(🐾)おい、本(⛺)田(🈷)君(jun1 )、知らんか。君と同(🔞)姓だが。」
「次(🗽)(cì )郎ちゃ(🙈)ん、大(🐚)沢君って、(👾)偉(👸)い人(🎸)だと思わ(👤)ない?」
(🙈)だ(🐻)が聰明な(💙)読者ならば、彼(🌹)(bǐ )のそうし(🔃)た行為の裏に、いつも(🤵)一脈の(❇)哀(🕞)(āi )愁(chóu )あいしゅうが流れて(💠)い(🧜)たことを(🚞)決し(🌇)て見逃が(⛎)さな(🤾)か(🥞)った(🐾)はず(🤒)だ。実際(🕡)、哀(ā(🍫)i )愁は、次郎(láng )にとっ(📋)て、過(⏲)去十(🎫)五(👋)(wǔ )年(nián )間(🏉)、切っ(🌁)て(🍴)も切れない道づれであっ(🎻)たとも言(🤣)えるのである。彼の負(👱)け(🚪)ぎらい、彼(bǐ )の虚偽きょ(⛲)ぎ、彼(bǐ )の反抗心と闘争心、およそそうし(🔤)た、(🤸)一見哀(📻)愁とは極め(🎢)て縁(yuán )遠いように(👖)思われるもののすべてが、実は哀(āi )愁の(😹)や(🗞)むにやまれぬ表(🥏)現であり、(🕤)自然(✔)が彼に教えた哀愁からの逃(tá(🚖)o )路だったのであ(🐊)る。そして、も(🚙)し「自(🕠)(zì )然の叡智え(🔄)いち」というものが疑えないものだ(🈯)とする(🛣)な(🛍)らば、次(cì )郎の心がそろそろと詩(shī )にひかれて(😬)いっ(🧔)たということ(🤳)は、(🚴)必(🧙)ずし(📉)も不(💃)似合(🧠)なことではな(💱)かったであろ(🚓)う。というの(➕)は(🆖)、何人も自己の(💅)真実を表(biǎo )現して(🗽)み(🔵)たいと(🛹)いう欲望をいくぶんか(👵)は持(chí )ってい(👲)るし、そ(🔄)して(😲)、哀(✂)愁(🐽)(chóu )の偽(📑)りの(🎗)ない表(🐓)現には、詩こそ最(🍀)もふさわしいものだ(🍘)から(🥈)である。
「かまうもん(➰)か、(🎥)こ(🌓)れも(😶)校風(🎰)刷(🎶)(shuā(🌎) )新(🧛)さ(🛂)っ(🐵)しんのため(🕓)だ。」
「僕た(🌂)ち、(👹)自(🎳)分のことっきり(🧝)考え(🥋)ないのは(👀)、いけないことなんだろ(🔎)う(📩)。」(⏳)
「だから、ぺこぺこしないでもすむようにしてやろうかっ(📈)て、(🕡)言っ(🤱)てるん(🐺)だ。」
「歴(🐍)史(💯)的とは驚(👲)いたね。はっはっはっ。」
乳母のお浜(bā(😑)ng )に(🏍)は、次郎(👮)は、(👵)そ(⏰)れからも、(📞)たびたび(🕸)手紙を(🛰)出した。返事には、いつもき(🚅)まって、一番(🐝)になれ(👒)とか、偉い人にな(🎋)れとかい(🐎)うよ(🌘)うなことが(🙏)書いてあ(🚬)り(🧠)、また(🏝)、それ(🐔)と(😝)なく、今(🤱)度(dù )の母との折(〽)(shé )合(💼)いが(🖤)うまく行っているかどう(👩)かを、(😸)知(🚦)りた(🥄)いよ(🎨)うな文(wén )句がつらねてあ(🎎)った。次(cì )郎(láng )は、しかし、そのいずれ(😗)にも、た(⛽)いして心を動かさなかった。彼は、そうした手(⤵)紙によって(😈)、お(🏕)浜の(🔯)自分に対する愛情を十分に味わいながらも(⛵)、すでに一(yī )段と高いと(🍤)ころに立(lì )って、その中(🛎)の文句(jù(🙇) )の意味を読もうとす(👕)る気(qì )持になっていた。それ(🚨)はちょう(👇)ど、多(duō )くの(🌪)大(dà )学(xué(📍) )生(shē(🎛)ng )が故郷の(🐿)母(mǔ )から来る訓戒(jiè )の手紙を読(dú )む時の気持(😱)(chí )と、同じようなもの(❇)であったらしい。
「(✌)默って(🐸)なんか(🔈)いるもんか。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025