『静(🐑)子(👊)(zǐ )が待(🛬)ちあ(🎣)ぐ(🌑)んで(👉)い(🎍)るに(💆)違いない。』と思(🎰)う毎に、汽(🤫)車(chē )の廻(🥍)転が殊更(gèng )ことさら遅くなるように思われた。信一(🏑)郎(láng )は、い(🎩)らいらしくなって来(📰)る心を、じっと抑(yì )え付けて、(📼)湯(🔥)河原(😝)(yuán )の湯(🕒)(tā(💪)ng )宿に、自(zì(📿) )分を(🤦)待っている若き(🖇)愛(🛄)妻の面影を(💰)、空くうに描(🌍)いて見(jiàn )た(🏼)。何(🌡)よりも先(🚠)まず、(🌿)そ(🌪)の石竹色(🔭)(sè )に湿うるんでいる頬に、微(🗑)笑の先駆(qū(🍆) )として(🚝)浮かん(😯)で来る、笑靨(yè(🎥) )え(💖)くぼが(📛)現われた。そ(🐇)れ(🥒)に続い(🍃)て、慎(shèn )つつまし(🗜)い脣(🛒)(chún )くち(🐂)びる(🎈)、(🚆)高くはない(🤥)けれど(🙃)も穏やかな品(🕊)の(🌨)いゝ鼻。が、(💨)そんな目(🕉)鼻立よりも、顔全体に現われて(🐽)いる処女(🍔)らしい含羞性シャ(🥪)イネ(😞)ス、それを思(👺)い出(🙎)(chū )す毎(měi )に、信一郎自(👺)身の表情が、た(💨)るんで来て、其(qí )処そこには居(jū(👯) )合わさぬ(📎)妻に(♏)対(🈚)する愛撫の微笑が、何時(➗)の間にか(🖱)、(🏥)浮(💇)かん(👍)でいた。彼(bǐ )は、それ(🕤)を(👅)誰かに(💿)、(🐌)気(qì )付かれ(🎩)はしないかと、恥しげに車(chē )内(nè(🎚)i )を(🛸)見廻(➰)わし(🥋)た。が、(😛)例の仏蘭西の少年が、その時(💎)、(🔝)
(🐿)里人の(💏)注意は、まったく市九郎(láng )の(🚗)身辺から離れて(❔)しま(🥏)っ(🥦)た。ことに洞窟(🤼)が(🥁)、深く(😅)穿(chuān )たれ(🌯)れば穿たれるほど、その奥深く槌を振う[(⌛)#「奥深く槌(🆗)(chuí )を振う(🗃)」は底本では「奥深(shēn )く振(🍤)う(😁)」(🕵)]市(🐶)九郎の姿(♊)は、行人の目(mù )から遠ざ(🌛)か(🚯)っていった。人(🤸)々は、闇のうちに(👡)閉(bì )され(💁)た(🧐)洞窟(🚤)の中を透(tò(➕)u )し見(🛰)(jià(🚶)n )ながら、
「僕(🏊)の――僕の――鞄(páo )トランク!」
「了海さんは、(⛷)まだやっ(🎓)ているの(🤘)かなあ」と(🔲)、疑った。が(🕧)、そうした注意も(📤)、(💨)し(👪)まい(💶)にはだんだん薄(🌜)れてしまって(🥁)、市(🍢)九郎の存在は、里人の念(niàn )頭から(🏙)しばしば消失せん(🤬)とした(🆗)。が、市九郎(💽)(láng )の存(cú(🍆)n )在が(🥡)、里人に対して没(🤠)(méi )交渉であるがごとく、里人(🐍)の存在(zài )もまた市九郎に没(méi )交渉であった。彼(🔞)に(🛫)は(♊)ただ、眼前の大岩(😵)(yá(✝)n )壁のみが存(🥢)(cú(🍈)n )在するばかりで(🅿)あった。
こう(💢)いい(🙅)なが(⛑)ら、了海は(🈚)実(📘)之助(zhù )の手(⚾)(shǒu )を取(qǔ )って、小(🤗)さい穴か(🐧)ら(🛅)山(🚼)国川の(🔀)流れを見せた。その穴の(🦕)真下に黒(😚)ず(🕎)んだ土(🦍)の見(jiàn )えるのは、岸(àn )に(🎄)添う(😌)街道(💵)に(📁)紛れもな(👪)かった(🎀)。敵と敵(dí(👯) )とは、(☔)そ(🚮)こに手を(🐳)執(🔌)り合うて、(♟)大歓喜の涙(lèi )にむせんだ(🐗)のである。が、しば(📮)らく(😔)すると(🎧)了(le )海は身(shēn )を退すさ(💔)って、
洞(dò(🍻)ng )窟(👏)の外には、日が輝(🍘)き月が照り、雨が降(jiàng )り嵐(lán )が荒(huāng )すさん(📎)だ(🐢)。が、洞(dòng )窟の中には、間断なき槌(chuí )の音(🔞)のみがあった。
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