道(dào )江という一(🈂)女性(xìng )が、間(jiān )もなく、自分の目(mù )のま(💐)え(🌿)に(🛷)現わ(🉑)れるという(💡)小さな(🚶)できこ(🏠)との予(yǔ )想(🍾)、―(🈯)―大きな(🏖)人(📴)間社会の運(yù(🎫)n )行うんこう(🈳)の中では、まったくどう(📌)でもいい(💸)ような、そうし(➡)た小(xiǎo )さなでき(🔍)ご(🤾)との予想よそうが(🕴)、ど(🔵)うしてこれほどまでに(😅)自分(🔣)を(👻)まごつ(⏪)かせ、自分の不断(🌟)の心の修練を無力(lì )に(🍄)するの(❗)か。どうし(⚡)て、現在友(👼)愛塾(🌅)にお(🎇)おいかぶさっている深刻な問(🏨)題(💏)以(💆)上(shàng )に、自(zì )分(fèn )の(🛢)心をなやま(🏼)すのか。女性とは、恋(🌉)(liàn )愛れんあ(🅱)いとは、いったい何だろう。それは、こ(👨)れまで自(zì )分が(🔒)考(kǎo )え(🤰)て来た人間(🚚)生活(huó )の秩序(🕣)とは、(📱)全(quán )く次(cì )元のちがった秩序(🐪)に属する(🧒)ものだ(🔻)ろうか。
(🎢)か(🐬)れには、まったく自信が(🥄)なかった。白(🖐)鳥会(huì )時代の(🚌)心(🏬)の修練も、友(🏝)愛塾の助手としての現在(zài )の信念も(🚞)、こうした(🅾)場合(🚭)の(🕉)態(🕊)度を決(🐞)定するには、何のたし(🕙)に(🚏)もならなかった。かれ(🥧)が(🥘)これまで信(🦆)奉しんぽうもし(🍃)、実践じっせん(🙄)にもつとめて来た(👓)、友愛・正義・自主・(🤨)自律・創(💫)(chuàng )造(zào )、といっ(🥔)たような(🙅)、社(🐷)(shè(🚝) )会生(📌)活の基(jī )本(🏒)的徳目(🙏)(mù(📕) )とくもくは、今(jī(💚)n )のかれには、全く力のない、空(kōng )疎く(🥤)うそな言(yán )葉(🗺)の羅列られつでしか(🍩)なか(🅱)った(🌤)。そしてそ(😵)こに(🐙)気がつくと(🍨)、かれ(💒)はいよいようろたえた(🎖)。
「(🌁)そうかね―(🍵)―。」
(👲)やが(🛹)て朝(cháo )食の時間になった。次郎は箸(zhù(💨) )はしを(Ⓜ)にぎっている(🔜)間(jiān )も(➗)、ときど(💨)き眼をつ(💍)ぶって、何か考え(🆒)るふう(🛁)だっ(🚃)た。
朝倉先(😃)生は、そ(🚀)う言って微笑(📕)(xiào )した。そして、それ(🐩)以上(🌧)口(kǒu )で説きふ(🌷)せることを(🌂)断念し(💜)た(🈁)。いずれはこれから(📏)の(🐶)生活体験が、徐々じょ(🚕)じょ(🕌)に(❤)か(🈲)れらを納得(🏵)させる(😵)だろう、(🎵)というのが(🎟)先(xiān )生のいつ(🎞)もの(👭)信念だった(🕳)のである。
「そ(🔎)りゃあ(🅱)、(🍠)あべこべだよ。あ(🖤)んな人だから、郡の団(tuán )長なんかになりたが(⏭)るんだ。」(🔧)
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025