「よろし(⛱)いと思います。誄るいに、(🔽)汝(rǔ )の幸い(🥛)を天地の神々に祷る、と(🚥)いう(⌚)言葉がご(🏆)ざい(🏑)ますから。」
(🅰)かように解(📄)するこ(🍦)とによつて、本章の前段(🕴)と後段との関(🎓)係(🌐)が、はじめて明瞭に(🕳)なるであろ(😴)う。これは、(🖲)私(sī )一(yī )個の(🏊)見解(☝)であ(👣)るが、決(👲)して無謀(🏆)な言ではないと思う。聖人(ré(🧐)n )・君(jun1 )子・善人の(🌯)三語を、(🔞)単(🖐)なる人(🤛)(ré(🌷)n )物の段(duàn )階と見ただけで(🐓)は、本章(🥧)の意(yì(🐾) )味(wèi )が的(🌺)確(🐢)に(🛑)捉えられないだ(✡)けでなく、論(🤡)語全(👟)体(🕴)の意(yì )味(🕞)があい(🥢)まいになるの(☝)ではある(🐺)まい(💴)か。
「(🖍)さあ、(🐭)何で(🤹)有(😄)名にな(🕖)ってやろ(🥣)う。御(📕)ぎょにす(🎯)る(🤗)かな、射しゃにす(🚧)るか(🧙)な。やっぱり一(yī )番(fān )たやすい御ぎょぐらい(💧)にし(🛶)ておこう。」
○ 本(🤤)章(zhāng )は一(🎡)六(liù )九章の桓※(「魅」(🔯)の「未(wè(👌)i )」に(➡)代(dài )えて「隹」、第4水準2-93-32)の難にあ(🧔)つた場(🚫)(chǎng )合(🤩)の言葉と(🔎)同様、(➕)孔(kǒng )子(zǐ )の(📡)強い信(🌄)(xìn )念と気魄とをあら(🕌)わし(😙)た言葉で、論(🏸)語の(🛍)中で極めて目立つた一(😤)章であ(😂)る。
八(🎉)(bā )(二一三(💰)(sān ))
○ 天下==当(dāng )時(🕤)は(🤶)まだ殷の時代で(🕜)。周室(shì )の(🧞)天下ではなかつたが(📴)、後(😊)に天(🉑)(tiān )下を支配した(💾)ので、(🤐)この(🐎)語(yǔ )が用いられたのであろう。
一(🤟)二(二(🦂)一七)(👼)
すると、公(✡)西華こうせいかが(🎻)い(🥣)った。――
こ(👰)がれるばかり、(⛎)
一九(二〇(🎐)三)
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025