「まあ、(🆔)自(zì(😀) )分の打った刀は、(🗄)見(📡)たと(🛁)ころはそう(🛤)よくもありません(🏩)が、人は切(qiē )れ(🏪)る(📌)つ(🍼)もりです。」
第四(🕌)章 (👶)教(jiā(🆕)o )師はお友だちの中にも
橘(jú )翁(wēng )さまはかなり遠(yuǎn )い(🎍)先の(👔)ことを考(🏰)えて(♒)おいた人とみ(🥎)えます(😀)。そのことをここにすこ(🚙)しお話ししてみれば(🎢)、も(🦖)と(📷)もと高瀬の家(jiā )の先祖(zǔ )は代々木曾福(fú )島のお関所(👩)番をつとめ(🏊)た武士であり、高瀬(lài )の(🕹)兄(xiōng )(姉(🕍)の夫)の父親(qīn )の代には砲(👪)術のご指南番(指導(dǎo )の役)(🍆)までしてお(👮)関所(🌼)を(📝)固めたもので、(🦂)したが(⏭)って部下(xià )に使(shǐ )わ(🏗)れ(🚻)る(👺)人たちも(🥙)すくな(🥞)くなかった(🙋)のですが、そうい(🌱)う身(🚙)分の低(dī )い士族は多(🌬)く貧しかっ(📎)たのです。橘(jú )翁(wēng )さまの製(🐁)薬(🤦)は、部下の(🚢)人(💙)(rén )たちにも内職(📷)を与え(🌌)、土地(🛌)のうるおいに(🧥)もなるように、(🍴)との願(yuà(🎸)n )いから始(🙋)(shǐ )めたこと(🐯)ら(🚅)し(❤)い。高(🗝)(gāo )瀬(lài )で造(zào )り出(chū )した奇(qí(🐓) )応(🍬)丸きおうがんは(😻)、木曾山(🐎)でとれる熊く(🕔)まの(🎄)胆いを土台にして、(🍴)それに(🎰)シナ朝鮮(xiān )の(🍀)ほうから来る麝香じゃこう(♓)やにんじんなぞを(🌕)用い、形もごく小(xiǎo )粒(🥂)(lì )な飲(♊)みいい丸(🛏)薬として金粉(fěn )きんぷ(💙)ん(🚔)をか(🍙)け(🍫)たも(🍅)のですが、正直な材料が(🧡)使ってあ(📄)る(🖱)も(🐭)のですか(🐀)ら小児に飲ま(🎛)せるに(🐣)いい(🖱)と(🐪)言(🕳)わ(⬜)れ(⚡)て、だ(🚿)んだん諸(zhū )国にひろまったもの(😃)のよう(📟)で(🐕)す。
六 帰郷の日
(🏦)わた(😗)しは自(🖤)分の心(🕯)もやわ(🏮)らか(💭)く物にも感じやすい年(🕒)ごろ(💠)に、栗(lì )本(📞)(běn )先(🍉)生のような人を(📓)知(💌)ったことをし(💈)あわ(🚦)せに思います。わた(🐖)しが(🦉)本所の北二(è(🖤)r )葉町をお(🌵)たずねしたころは(🔟)、(🧓)先(🕠)生は(🎻)もう(⬜)七十(shí(🐌) )を越していまして(🏿)、い(😸)ろいろ(😭)な種(zhǒ(♿)ng )類の(🚻)芍薬しゃ(🛁)くやくを庭(tíng )に(👨)植えその住まいを(🌙)も「借紅(🎮)(hóng )居(jū )し(🍌)ゃく(🙏)こう(🔆)きょ(🔼)」と名づけて、長い生(shēng )涯(🔺)しょ(👫)うがいの(💔)おわりのほ(🥖)う(📔)の日を(🔗)送っていました。先生(😋)から見れば、(🧘)わた(🚡)しは子供のよ(🆎)うなも(⭐)の(📕)でした(🍭)が、おたずねするたびに(🕢)よろこんで迎えてくだ(⬜)さいま(🌳)し(🤫)て、
青い(⛲)夕顔も長く大き(🧑)く生なり(🌛)ました。
九 桃(☕)(táo )
七 仙台(tá(♟)i )の宿
(⏭)姉夫婦とその娘(niáng )とは木曾(céng )福島(dǎo )き(⏰)そふくしまから(🎥)、おじたちはとなり村の吾妻村(cūn )あず(⛎)まむらからというふ(🚣)うに(🧤)、(💨)親戚(🐶)しんせきや古い知り人は郷(🕕)里(🙉)の神坂村みさかむらへ(🔧)と集まって来(😒)ていました。村(🌹)(cūn )の人たちは母の葬(🎌)式(shì )のしたくをして、(🛡)遺骨の着く(🏐)の(🕓)を(🏉)待(🙎)ってい(🧡)て(🤴)くれたの(👵)です。わた(🔙)し(🤴)は暗くな(🎫)って(♍)から村の入り口に着きました。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025