一九(jiǔ )(二(èr )二四(sì ))(🎊)
○ 陳(🎥)==国(guó )名。
「(🤸)や(🌾)ぶれ(➿)た綿入を着て、(👜)上(shà(🐧)ng )等の毛(🔗)(máo )皮を(🙀)着て(🍊)いる者(zhě )と(💪)並(🐡)んでいても、平気でいられるのは由(🌐)ゆ(🤖)うだろう(📤)か。詩経に、
「せっ(🏜)か(📔)く(🐫)道を求めてやって来たのだ(🖨)から、(💡)喜んで迎えてやっ(🧡)て(🍡)、退か(🍠)ないようにしてやり(🛵)たいものだ。お前(🥧)たち(🌦)のように、そうむごいことをいうものではない。いったい、人(🖊)が(👲)自(zì )分の身(❤)を清くしよう(🗜)と思って一歩(bù )前(🚵)(qián )進(jìn )して来たら、その(📓)清く(🌷)しよ(🖕)うとする(😏)気(🍺)持を汲んでやれば(🐙)いいの(🥋)で、過去のこ(💚)とを(👭)い(😴)つまでも気(qì )にする必(🛅)要(🍙)はない(😂)のだ。」(💾)
「(📈)由(😖)ゆうよ、(⛓)お前のこ(🐭)しらえ事も(🧦)、今にはじま(📆)ったことで(🛒)はな(📢)い(🃏)が、(🌠)困ったものだ。臣下の(😛)ない者が(📨)あるよ(🏕)うに見せかけて、いったいだれ(🏮)をだまそうとするのだ。天を欺こう(🔣)と(🐧)で(🈺)もいうのか。それに第一、私(sī )は、臣下の手(shǒu )で葬ってもら(☕)うより、むしろ(🚧)二三(⛑)人の門(🗻)(mé(🔋)n )人の手(shǒu )で葬(🍢)ってもらいたいと思ってい(📫)るのだ。堂々たる葬儀(😪)をして(💀)もらわな(🐔)く(😭)ても、ま(💢)さか道ば(🛺)た(🖋)でのたれ死(sǐ(⏬) )したことにもなる(💩)まいで(⛓)はないか。」
先師(🏓)はこれを(🍖)聞か(🌺)れ、門(mén )人(⛔)たちにたわむ(🛎)れていわれた。―(💫)―(🉐)
二九(一七六)(🚚)
すると、(🌼)先師(🏨)(shī(🚧) )がいわれた。――
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