それで、――それで(🍇)百(📀)姓達(🔵)(dá )が、(💌)やう(🍔)やく、殺(♊)(shā )氣立つてき(➿)た「やうに見(🍅)えた(🤫)」。自(😇)然(rán )、そ(🔸)して幹部から、その(🚚)氣勢が、だん/\一(yī )人々(🎯)々と、傳つて行(há(🥨)ng )つ(📊)た。誰も何(🐿)(hé )んとも(🐹)云はなくて(⏫)も、石山(😆)の家に、成(👕)行きを(🦐)知るた(🆘)めに、百(🏍)姓(xì(🌇)ng )がわざ/\(🎐)出掛けてくるも(😑)のも出來(🌾)てき(🐆)た。無(👺)口な百姓(xìng )も、口少(shǎo )なで(🉑)は(🙅)あるが、苛立つた調子で(👝)、(🎧)ムツツリ(🏎)/\ものを云(📞)(yún )つて行つ(🔋)た。
誰もなかつた。
あと(🔛)で、母はと(🕢)う(🤐)/\そ(🏉)の晩(🗞)のことを(🙌)云ふと、
先生(⏫)は小便をしながら、「や、お(🈷)晩(wǎn )。」と(🥪)、(🌕)何時もの(💜)ザラ/\した聲で云つ(😓)た。
(🕗)源(🍣)吉達は、もう雪(🚸)も固(gù )まつたの(🤩)で、(👵)山(shān )へ入る時(👏)期だつ(😻)た(🔁)け(🧐)れども、この方が片付くまで行けなか(🚥)つ(👀)た。それに今では皆(jiē(🌙) )、そん(🐌)な處(⏯)で(🎉)ない、と思ふほ(👏)ど、興奮して(❤)ゐた。石山の家(🈹)に寄り合つて、色々の話をきいたりしてゐるうちに(📐)、殊(➕)に若(🏯)い百姓(xìng )などは(🌐)、「地主つて不(🤭)埓(❇)だ!」さ(💻)ういふ理窟(🐳)(kū(➡) )の(🚘)根(gēn )據(jù )が分つてくるのが出てきた。始(shǐ )め(🏯)「(🎷)さうかなア」(😠)と思つて(📓)、フラ/\(📙)した(🔈)氣(🗡)持(⤵)のもの(🅰)が、「野(yě )郎(🚒)奴」などと云つてきた(🌎)。澤山集るこ(♟)とがある(🕉)と、校長先生は、手振りや、(🍇)身(shē(🥗)n )振りまで(🏡)して、「佐倉(🤮)宗五(wǔ )郎」や「磔(zhé )茂左衞門(mén )」(🎸)な(🔵)ど(🎟)の(📤)義(🙌)民傳を話してきかせた(📵)。そ(🚙)れが、處が、(🍑)理(➿)窟(🈳)なし(❇)に百姓の頑(🥌)(wán )固(gù )な岩ツころの(🛒)やうな胸(xiōng )の(🔌)すき間々々から、にじみ入(rù )つ(🏺)て(🐞)行(📌)(háng )つた。それ(😴)から、笑談の(📦)やうに、「(🔰)北(🤯)海道の(🎖)宗五(wǔ )郎」と(🌯)いふ(📕)奴が、何(🥜)處(💶)(chù )か(🏄)から一人位は出(chū )た(👼)つ(📊)て惡(è )くないだら(✴)うさ、と云つた。すると、朴訥な百(bǎ(😓)i )姓(🆚)は、眞(🦇)(zhē(🍾)n )面目(🙏)に、考へこんだ。
「お前え達のや(🐢)る(🔼)ことツたらそつ(🙃)たら(🎎)ごとだ。」(⛅)
そんな大(dà )そ(⚽)れた事は、(🦑)だから、思ひも寄(😆)らなかつた(💇)。
しばらくすると、百(bǎi )姓の集會(👵)(huì(🏾) )らし(🛣)い、變(🍓)な人(rén )いきれの臭(chòu )氣で(🏣)ムンとした。
源吉(📧)はそれをきくと、溜(liū )めて(☝)ゐ(🍓)た息を大きくゆ(🎉)る(🔫)くはい(❣)て(☔)、そ(🍎)れ(🛰)か(🚼)ら又横を(🈵)向(xiàng )いてだまつた。
「覺えてろツ!」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025