三十(🏁)(shí )一
「私は先刻さっきからそう思っ(😙)て拝見しているところなんですけれど(🎷)、今日は(⛴)先生のお顔色も好くない」ともう(🤜)一(🏖)(yī )人の女中(💅)が言(🌐)い添えた。
「先(xiā(🛥)n )生(shē(🏴)ng )は若(⬛)(ruò )い姉さん(😉)達を並べて(🙍)置いて(🛌)、唯ただ眺(🦈)ながめてばかりいらっ(🚾)しゃる」と年嵩な(🚯)方(🍀)(fāng )が(💹)引取って(🤹)笑った。
温暖あ(🚙)たたか(🤘)い雨が通(tō(🔪)ng )過ぎた(🏸)。そ(♎)の雨(yǔ )が来(🐔)て一切のものを(🛠)濡ぬ(🕒)らす音は(🐰)、七年住慣れた屋根の下を離(🧙)れ(🥁)行く日の次第(dì )に近(jìn )づくこと(🥚)を岸本に思わせた。早く(🚖)この家(🗽)を畳(🔯)まね(⛄)ば成らぬ。新しい家の方に節(🙆)(jiē )子を隠さねば成ら(🛀)ぬ。それら(🚵)の用(🕖)事が(😉)実に数(🔬)(shù(😅) )限(🎂)りも無く集(🙆)っ(😔)て来(lái )ている(🐤)中で、一(⛏)(yī )方(fāng )には岸本(běn )は日頃(qǐ(💚)ng )ひご(🗼)ろ親しい人(⤵)達にそ(🕒)れ(🐇)とな(🥞)く(😹)別離(lí )わかれを告げて行(🏰)きた(🤘)いと思っ(🦉)た。出(chū )来(😡)るだけ手紙(📗)も書きたいと思った。岸本はある劇(jù )場へと車を急がせた。彼は(🕙)いそがしい自分の(🔻)身(🐕)からだの中(🦓)から僅(jǐn )わずかの時を見つけて、(✏)せめてその時を(🏫)芝居小屋(🏷)の桟(🐆)敷さじ(🏤)き(📧)の中(zhōng )に送って(🍓)行(háng )こうと(🔛)した。ある近代劇の試演か(💓)ら岸本(běn )の知(zhī )るよ(🦍)うに(🗡)成(👤)(ché(🏦)ng )った二(🕶)三(sān )の俳(⛹)(pá(🎻)i )優がその舞台(tá(📷)i )に上る時であった。前後(🗄)(hòu )に関係の無い旧(👥)ふるい芝居の(⚾)一(yī )幕が開けた。人形のように白(bái )く塗った男の子(zǐ )役の顔が岸(🤺)本の眼に映った。女の子にもして(✋)見(jiàn )たいよ(🛰)う(👱)なその(🔏)長い袖そでや、あ(😇)ま(♌)える(🌒)よう(📬)に傾かしげ(👐)たその首や、哀れげ(🔱)に子役らしいその科白廻(huí )せりふま(😣)わし(👙)は、(😒)悪戯い(🚨)たずら(🏥)ざかりの(🕢)泉(quán )太や繁(fán )とは似てもつかないよ(🌿)うなものばかりであ(🕠)った(🎙)。でも、岸(àn )本は(🚏)妙に心(xīn )を(🌺)誘われた(🤨)。彼の胸(xiōng )の中(😩)は国(guó )に(🤱)残(🎚)して(⬅)置(🌛)いて(🚼)行こうとする自(zì )分の(🐖)子供(🚟)(gò(🖇)ng )等のことで満(mǎ(💀)n )たされるように成(ché(🚴)ng )っ(👡)た。熱い涙がその時絶間なしに岸(🔊)本の頬(jiá )ほおを伝っ(🎼)て流れて(🆕)来た。彼は舞(🛑)台(🏵)の(⛓)方(🔛)を見(😥)てい(🎺)るこ(🙁)とも出来なか(🚻)っ(➖)た。座(⛺)にも耐(🐘)えられ(💺)なかった。人を避けて長い廊(🐆)下へ出て見ると、そこには幾つかの並んだ薄(🎫)暗い(⭕)窓があった。彼はその窓の(🧙)一つの方へ(✖)行(háng )っ(👨)て、激しく泣いた(📒)。
「ええ、居ますよ」
「あれ、旦那だんなさ(🍶)んは(🍶)外(📂)(wài )国(guó(🆕) )の方へ」と婆や(🧓)が言(😹)(yá(🌀)n )った(📢)。「それはま(🕑)あ結(🚒)(jié )構でございますが――(🎡)」
二(èr )十(shí )九
元(⚓)園町の(👳)友(🖕)人(rén )の(🚍)側(cè )に(📅)居て、この(🌖)唄を聞いて(📫)いると、情慾(yù(😱) )の(📀)ため(🚖)に苦み(🛴)悩んだよ(🍄)うな(🏧)男(🚄)(nán )や女のこ(🎌)とがそれから(🍒)それと岸本の胸に引(🔞)出されて(🕖)行った(🥚)。
二(🏬)十九(🎡)
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025