三(🦈)〇(二三(sān )五(🥓))(🚉)
○(😟) (🚭)図(🗃)(tú )=(💍)=八(🍧)卦(guà )の(🕶)図((🏒)と)。大古伏羲(ふ(🥉)く(🕖)ぎ)(🚆)の時代に黄(huáng )河から竜(néng )馬が(😧)図を負(fù )つて出た。伏(🐻)羲はこれに八卦を画(huà )し(🤸)たと伝えられ(📶)てい(🌔)る。
先(🙀)師(shī )に絶(jué )無といえるものが(🏁)四(🐞)つ(🎨)あった。それは、独(dú )善、執(🕯)着(zhe )、固陋、利己で(🍨)あ(🔝)る。
「文王がなくな(🕉)られた後(hòu )、(♍)文(wén )と(✏)いう(🤫)言葉の内(👋)容を(🏌)なす古聖の(👃)道(❤)は、天意に(♓)よ(⛵)ってこの(🐬)私に継承(chéng )されて(🏾)いるではないか(🆎)。もしその文をほろぼそ(📗)うとするのが天意であるならば、何(⛩)で、後の世(shì )に(👁)生(🎃)(shēng )れ(⛸)たこの(🚆)私に、文に親しむ機(🌶)会が与(🏗)えられ(✔)よう。文(🏑)をほろ(🖤)ぼすまい(🌶)という(🙂)のが天意(yì )である(🎇)か(⛹)ぎり、(🙍)匡の人たち(🚬)が(🚉)、いった(🔎)い私に対し(🎣)て何が出来るとい(👇)うのだ。」
○ (🚛)原文の(🈚)「固」は、(🐷)「窮屈」でな(🏎)くて(🎱)「頑固」だと(💵)いう説(shuì )も(🚶)ある。
○ 矢ぐるみ=(🐧)=(🚚)原(yuán )文(👬)に「弋(🎴)」(よ(🔍)く)(🙀)とある。矢(shǐ )に糸をつけ、そ(㊙)れを島(👛)の(😚)羽(🐈)根(🙏)にからませ、生擒する方法であつた。
「(💒)忠実に信義(yì )を(⭐)第一(yī )義(yì )として(🐔)一切の言動を貫く(🦓)がいい。安易に(㊗)自(🕳)分(fèn )より知徳(🍊)の(📤)劣った人と交って(🌔)、いい気に(💉)なるのは(♟)禁(🔜)(jì(🚚)n )物だ。人(rén )間だから過(☝)(guò(💕) )失はあるだろうが、大事(📂)なのは、その過失を即座(zuò )に(📦)勇敢に改めることだ。」
九(一九三)(🎟)
○ (💃)九(💃)(jiǔ )夷(🥇)==(🛃)九種(zhǒng )の蠻族が住んでいるといわれて(👬)いた東(dōng )方の(📉)地(💟)方。
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