「如何にも、それ(🎸)は知(🌺)者とは云えま(👳)せぬ。」
「君は、奏(zò(🎢)u )楽の時(😰)になると、いつ(✈)もわしの顔色(sè )を(🤷)窺わずには居れない(🔯)の(😜)では(🚻)ないかな。」
孔(kǒng )子は、ぬか(🔮)りなく考(kǎo )え(🕶)た。そして遂(🀄)に(🏏)一(💣)策を思いついた(🛡)。それは、相手の用(📢)いた策(🔢)そのま(👶)まを(🛒)応用(👳)(yò(㊙)ng )す(👳)る(🚓)ことであった。つまり、陽貨(🕵)の留守を見計っ(💽)て、(🦍)謝(xiè )辞を述(🧗)べに行こうと(📓)いうのである。
3(🖤) 子曰く、唯女子と(😸)小人と(❤)は養い難(📫)しと爲す。之(🎛)を近づくれば則ち不孫(♌)なり。之を遠ざ(💿)くれば則ち怨むと(陽貨篇)
(〽)そ(🚦)の(🗽)瞬間、彼はちらと自(⏹)(zì )分(🤨)の眼の前にある(🦁)光が横切るよう(🚌)に感じた(🛵)。孔(😹)子の眼の(🏐)光である。湖のような静(jìng )か(🏒)な(💮)、(🏸)しかもか(🐊)すかに微笑を含んだ(🏞)孔子の(🏪)眼(🏜)のかがやきで(🕙)ある。彼(bǐ )は、ふと(🍬)何か(🕟)思い当ることでもあ(⏬)ったよう(😫)に立(lì )上(💴)った。
と、彼は心の中で(🌭)叫んだ。
と答えた。
(楽長は(🌍)、最(👂)高の技術は手(shǒu )や喉から生れるもので(🏍)なくて、心から(🗯)生れるものだ、という事だ(🛤)け(😌)は、どう(🍮)やら(⌚)わ(🗺)かっ(❗)たらし(👈)い(💮)。彼(👺)の(🚰)音楽(🚋)もこれからそろそろ(☕)本(běn )物になる(🛢)だろう。だが(😋)彼(🗡)は、私の(🚅)音楽論(🕘)が(🅱)そのま(🐤)ま人生(🤞)(shēng )論(lùn )でもある(📛)、と(🈳)いうことには、ま(👅)だ(👛)気(🏵)がついて(🦌)いないらしい。究(jiū )極の目(🎳)標(💻)を音楽の技(🔈)(jì )術(🕐)(shù )に(🔆)置(🆙)(zhì(🏂) )いている彼(🐷)(bǐ )としては、或はや(🚂)むを得な(🖥)いことかも知れな(⏮)い(🚝)。しかし急(🚳)ぐことはない。いずれは彼も、人(💸)生のた(⏬)めの音(🎃)楽(lè )ということに目を覚ます時が来るであ(🐯)ろ(📗)う。彼(bǐ )は元来(💥)真面目(🔭)な人(🈴)間なのだから。)
(〰)楽(lè )長は、自(🐂)分(🗿)の見(🐠)る眼(🔱)が悪(è )いとはどうして(🤬)も思えなかった。で、
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