だが、こ(🐞)うした(🕴)彼の努力も(😯)、(🚙)心境(😰)の幼(yòu )稚な門人たち(🀄)には何の利目もなかった。彼等(🆗)には(🗻)、天(tiān )命が何だか(🍸)、仁(🗡)が何だか、まだ皆目見(jiàn )当がついていなか(😳)った(👈)。彼等(🖥)は、ただ仲(😍)(zhò(🤸)ng )弓(gōng )にい(🔜)くらか(🤸)で(🌩)もけち(🎻)をつけさえすれば、自分(🛩)(fèn )たちが救わ(💆)れ(🚛)るような(🌈)気が(🌒)するのだっ(🚁)た。こ(🙁)んな(🕜)種(㊙)類の(📇)門(🕎)(mén )人(👒)(rén )たちに対(📅)しては、さすが(🅾)の孔(😪)子も手がつけられ(📄)ないで、いくたびか絶(🧓)望に似た気持(🚬)(chí(⛄) )にさえなるの(📑)であった。
「(🍔)1父(🚶)母は子供(🛶)の病気(qì )を何(🍦)よ(❔)りも(🕡)心配する(🐝)ものだ。」(🍭)
「音(yī(😰)n )楽(🚘)の世界は一(🏅)(yī )如(rú )の世界(🍺)じゃ(🏾)。そこでは、いささ(👖)かの対立意識も許さ(🚪)れない。先ず一人々々の楽手(🗯)の心(🚿)と(📙)手と楽(🅾)器とが一如(🏞)(rú(💄) )になり、楽手(💒)と楽手とが一如にな(🍀)り、更に(🍂)楽(🍓)手(Ⓜ)と(📅)聴(🐰)衆(🚆)(zhō(🥡)ng )とが一如になっ(🧔)て、翕如き(💂)ゅうじょ(💐)として一つの機を(🎡)ねらう。これが未発の音(yīn )楽(🚋)じゃ(🕺)。こ(📈)の翕如た(👆)る一如の(🥥)世界(jiè )が、機到(dà(🙍)o )っておの(😻)ずから振動(🦈)を始(💚)めると、純(🚄)如(⏱)として濁(🚶)り(🧐)のない(🍟)音波が人々の耳朶(duǒ )を(✨)打(💬)(dǎ )つ。その音はただ一(🛫)(yī(📚) )つであ(🛅)る。ただ一つであ(🐂)るが、その中に(💸)は金音(🎰)もあ(🍡)り(👪)、石(⤴)(shí )音もあり、それら(🦆)は厳に独自の音(🏫)色を(🎗)保(bǎo )って、決(jué(♓) )しておたがい(🎻)に(🚩)殺しあ(🌍)うことが(🎪)ない。※(「激」の(⏪)「さ(😃)んずい」に代(🏐)え(👛)て「白」、第3水準1-88-68)如きょ(🆗)うじょとして独自を守り(🕵)つつ(🏠)、しかもただ一つの流れに合するのじゃ。こうし(💸)て、時間(jiān )の経過(guò )につ(⛳)れ(🕯)て、高(gāo )低、強弱、緩急、さまざまの変化(huà )を見せるの(🧢)であ(💺)るが、その間、厘(lí )毫(há(🐠)o )りんごうの(🐥)隙もなく、繹(yì(😨) )如えきじょとし(🙁)て(🤲)続(🚨)いて行く。そこに時間(🐴)(jiān )的な(🔈)一(💍)(yī )如の(🕣)世界があり(♎)、永遠(🦎)と(🍎)一(🚩)瞬(⬜)との一致(🔻)が見(jià(🕷)n )出される。まこ(📉)との音楽とい(👯)うものは、こう(🛶)したものじ(🧤)ゃ。聴くとか聴(tīng )かせ(⏲)る(🍁)とか(😾)の世界(jiè )ではない(🦍)。まして、自分の腕と他人の腕(🌓)を(🚣)比べたり、音(💂)楽のわ(🥜)か(👀)る者とわからぬ者(zhě )とを差別したり(🔘)するような(🛩)世界(🚏)とは、似ても似(📉)つかぬ(🦓)世界な(🎪)のじゃ。」(🌋)
――(✖)季(🗓)民篇――
樊遅に(🔳)は、(🐄)もううしろを(😄)振りかえ(🏉)る勇(yǒ(🎆)ng )気がなかった。彼は、正(🙂)面を向いたきり、石(shí )のように(➡)固くなって(🦐)、殆(🏜)ど機(jī )械的(de )に(😞)手(🛳)綱(gā(👄)ng )をさばいていた。
「如何にも、それは知者とは云え(💁)ませぬ。」
と、彼は心の中(zhōng )で叫んだ。
次は(📅)子(zǐ )游に対する(🏼)答えである。
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