「私(sī )が何(🔗)を(🔒)知っ(👳)ていよう。何(hé )も知(zhī )っ(🐧)ては(🦋)いないの(♟)だ。だが、(💥)も(💚)し、(⛵)田(🤤)舎の無知な人が私(🔔)に物をたずねること(🎺)があるとして、それが本気で誠(chéng )実でさえ(✝)あ(🌓)れば、私は、物事の両(🤲)(liǎng )端(🤣)をたたいて徹(chè )底的に教えてやりたいと思(🕘)う。」
色(🚝)よく招(🏤)く。
「有能にして(🛬)無能(néng )な人(🍉)に教えを(🍍)乞い(🕍)、多知(🗽)にして少知の(🐿)人にものをた(🉐)ずね(🧘)、有(yǒu )っても(😺)無きが如く内(nèi )に省(shě(🤓)ng )み、(🍢)充(chōng )実(shí )していても空虚なるが如(rú )く人にへり下(📰)り、無法(📗)をい(😋)い(🐏)かけられ(🔔)ても相手になって(🗃)曲(qǔ )直を争(🥑)わない。そういうことの出(chū )来た人(🍳)がか(👌)って私の友人(rén )にあ(🛡)っ(🚴)たのだが(🥫)。」(👺)
「由ゆうよ、(☝)お前(qián )のこし(🏊)らえ事も、今にはじ(💧)まっ(🤚)たことではない(🧞)が、(🔚)困ったものだ。臣下(🥣)の(🍭)な(🥃)い者があるように見せ(🛁)かけて、いったいだれをだまそうと(🏤)する(📚)のだ。天(💱)を欺こ(😈)うとでもいうのか(🐿)。それに第一(yī )、(🈂)私(😛)は、臣下の手で(🏾)葬ってもらう(😹)よ(🌄)り、(🏬)む(🍹)し(🖨)ろ(🃏)二三(⛄)人の門人(rén )の手で葬ってもらいたい(🛀)と(🔂)思(⏰)って(🕤)いるのだ。堂(táng )々(🐖)た(🎏)る葬儀(yí )をし(⏩)て(🐠)もらわなく(🍧)て(🌫)も、ま(✴)さか道(dào )ばた(🐅)で(🕡)のたれ死(💀)したことにもなるまいではないか。」
一(🏁)二(一九(jiǔ )六)
二(二(👳)(èr )〇七(qī(🤕) ))
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