○ 孔(🔎)子(🐛)(zǐ )自身が当(dāng )時第(🍿)一流(🚻)の(♍)音楽(👰)家(🌮)であつたこと(📶)を忘れては、この一章の妙味は半減する(🦋)。
一一(yī )((🚙)二一六(🗑))(🔊)
○ 唐・虞==堯は陶(táo )唐(🦒)氏(shì )、舜は有虞氏なる故(🎌)、堯(🔍)・(🛣)舜(🔐)の時(shí )代を(🤒)唐・虞(yú )の(😂)時代(dài )とい(🐷)う。
九(一九三)
三七(一(yī(🖇) )八(😤)四)(🐁)
「無(⏳)知(🌌)で我(📫)流の新(xī(🕔)n )説を立(🔹)(lì )て(🎈)る者もあるらしい(🆘)が、(❤)私は絶対に(🐝)そんなことはし(🦌)な(🤓)い。私はなるべ(🥚)く多くの人の考えを聞いて取捨選(👓)択し、なるべく(🌿)多く実(shí(💾) )際を見(🏩)てそれを心(🌁)(xīn )にと(😃)めておき、判断の(🍤)材料にするように(🤖)つと(🗽)めている。むろん、それ(🥪)で(👼)はま(🔦)だ真(zhēn )知とは(🍓)いえ(🥠)ないだろう。しかし(🌐)、(🌨)それが真(zhēn )知(⏰)(zhī(🏜) )にいたる途みち(🚽)なの(🥡)だ(🎇)。」(🚫)
「ぜいたくな人は不遜に(🐵)なり(🚃)がちだし、儉(jiǎ(🏘)n )約な人は窮屈になりがちだ(🕟)が(🐛)、どち(🅿)らを選ぶかというと(♟)、不遜であるよりは、ま(🌥)だし(🐁)も窮(qió(😃)ng )屈な方がいい。」
道が遠(🗝)くて
「共(🐦)に学ぶことの出(💪)来る人はあろう。しかし、(😉)その人たちが共(🚧)(gò(🚤)ng )に道(💶)に精進(jìn )すること(⛱)の(🎱)出(chū )来る人(🙌)で(💔)あると(💯)は限らない(🛶)。共に道(dào )に精進することの出来(🧣)(lái )る人(🗜)はあろう。しか(🥟)し、その人(rén )たちが、(💢)いざとい(🍱)う時に確乎た(😞)る信念(🐬)に立(😷)って行動(👪)(dòng )を(⚾)共(⏪)にしうる人(🌉)(rén )であ(👱)ると(🚦)は限らない。確乎(hū )たる(🥔)信(🏂)(xìn )念に(✈)立って行(háng )動を(🚫)共にしうる(🦔)人はあろう。しかし、その人たちが(😒)、複雑な現実の諸問題(🐴)に当(♍)面(miàn )して(🗒)、なお事を誤(🛫)らないで共に(😽)進(jì(🅾)n )みう(📹)る(📁)人であるとは限らない。」
うす氷(📨)(bīng )ふむがごと、
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