二二(二(⏮)(è(🕗)r )二(📣)七)
先(🤡)師(🤤)は(⏯)めったに利(lì )益(yì )の問(wèn )題にはふ(🧓)れられなかった。たまたまふれら(🏷)れる(🐟)と(📙)、必ず天(tiān )命とか仁(rén )とか(⏹)い(🕉)うことと(😛)結びつけて話(🙎)された(📰)。
「文王がな(🚪)くなられ(🎻)た後、(🥥)文という言葉の内容を(🍟)なす(🌮)古聖(😵)の道は、天意(😑)によってこの私(sī )に継承されているではないか。もしその文を(📌)ほろぼそうと(✒)す(🚟)る(🍢)のが天意(yì )であるならば、何で、後(🔡)(hòu )の世に(🚃)生れた(🏺)この私に(🌷)、文(🥏)に親しむ機(🐍)会(🚢)が与え(🖲)られよう。文(👅)をほろ(👟)ぼすまい(🕘)と(🏫)いうのが天意であ(🔭)るかぎり、匡の人たちが、(🍦)い(🕹)ったい私に対(duì )し(🍧)て何が出来ると(㊗)い(🙎)うのだ。」
「音(🚻)楽が(🍧)正しくな(🧜)り、雅がも頌(🌏)(sòng )しょう(🈲)もそれぞれその所を得(🦒)て誤用(🐵)さ(👥)れないよ(🌯)う(🚣)にな(🎰)ったのは(⛺)、私が衛か(🧚)ら魯に帰って(🐃)来(🔎)(lái )た(🖨)あとの(🥉)ことだ。」
一(🐃)三((⬆)一九七)
「(🛌)社(🤥)会(✋)秩序(🐪)(xù(🏐) )の破(🏃)壊は、勇(🚪)を(🌮)好(🧚)んで(🏇)貧に苦(⤵)(kǔ )しむ者によってひき起され(💺)がちなものである。しかしまた、道にはずれた人を憎み過ぎることによ(🏸)ってひき(⛑)起(qǐ(❤) )さ(🥛)れること(😄)も、忘(wàng )れて(🎆)はならない。」
花咲き(🍋)ゃ招(zhā(🏢)o )く、(🗞)
子(🔣)罕しか(🏞)ん第九
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