「仲(zhòng )弓(🐄)もこ(📲)のごろは仁者(🧕)の列(🛄)にはいったか知ら(👃)な(🔭)いが、(👨)残(cán )念なこと(㊙)に(😥)は(🐬)弁舌の才が(🛥)ない。」
「音楽の世(🎬)(shì )界は一如の世界(😔)じゃ。そ(🐴)こ(🧑)では、い(🔝)ささかの対立(lì(🚘) )意識も許され(🎅)ない。先ず(🗾)一人々々の楽手(😛)の心と(🐏)手と楽器とが一如に(🧟)なり、楽(🔻)手(🎎)と(🛹)楽手とが一如になり、更に楽手と聴(tī(🎾)ng )衆とが一如になっ(㊗)て、(👾)翕如きゅうじ(🚬)ょと(🧜)して一つの機を(😜)ね(🔚)らう。これが未発の(🖲)音(👿)楽(🔥)じゃ。この翕(🎥)(xī )如たる(🦔)一如(🔚)の世(🚥)界(🏝)が、機到っておのず(🖖)から振(zhè(🍾)n )動を始めると、純如として濁りのない音(yī(🎉)n )波が人(💹)(ré(📋)n )々の耳(ěr )朶を打つ。その音はただ一(🛩)つである。ただ一つであるが、その中(zhōng )には金音も(📺)あ(♈)り、石音(🌩)もあり、それらは厳に独自の音色(📲)を保って(🎀)、(💅)決して(🏦)おた(🔹)がいに殺(🍗)しあ(🌑)う(🍀)こ(🚪)とがない。※(「激」の「(🛎)さんず(🥧)い」に(🕓)代えて(👽)「白(🍿)」、第(🏞)3水準1-88-68)如(rú )きょうじ(🔨)ょと(🥥)して独自を守りつつ、しかもた(🍎)だ一つ(🛃)の流(🏕)(liú )れに合するのじゃ。こう(💅)し(🎫)て、時(🛺)間の経過(🈺)につれて、(🚆)高低(dī )、強弱、緩(huǎn )急、さまざま(🗓)の変化を見(🔻)せ(💣)るのであるが、その間、厘毫りんごうの隙も(♐)な(🚡)く、繹如(🦐)え(🍊)きじょとして続(xù(🌑) )いて行(🚥)く。そ(🚬)こ(😊)に時間的な一如の(⏯)世界(⛑)があり(❓)、永(🌅)遠と一瞬との一致が見出さ(😢)れる(📦)。まことの音(🎥)楽(🏽)というも(🐌)のは、こ(🛶)うしたものじゃ。聴(tīng )くとか聴かせるとかの世(shì )界(🌯)(jiè )ではない。まして、自(⏭)分の腕(wàn )と他(tā(🎚) )人の腕を比(bǐ )べた(📫)り、音楽のわかる者と(🌬)わからぬ(🔡)者と(🔡)を(🍆)差(chà )別したりするような世界とは(👛)、(🐭)似ても似(🥐)つかぬ世界なのじ(🌎)ゃ。」(🥓)
ところで(💅)、(🛶)彼にとって不幸な(🥜)こ(❌)と(🚻)に(🔪)は(🎾)、彼の父は非常に身分(🚾)の賎(jiàn )しい(🛁)、しかも(💓)素行の(♍)修(🔮)まらない人であ(😡)った。で、門(🐫)人たちの中(zhōng )に(🧥)は、彼(🈵)が(🚡)孔子(♌)に讃め(🧐)られ(➰)る(🐦)のを、(😇)快く思(🎒)わないで、(🧀)と(📜)かく彼にけちを(🏍)つ(🚯)けたがる者が多(🛄)(duō )かった。あ(🏣)る時(shí )など、(⛽)一人(🈲)(rén )の門人が(🛬)、孔子に聞(🐟)(wén )えよがし(🆙)に、
(最(💔)善(shà(🈂)n )の策が見つ(🌽)からな(🐫)け(🏥)れば、(🌀)次善(💮)を選ぶより仕方がない。)
楽(lè )長(🐶)は、なるほど、そう云(🐄)(yún )われれば、(👻)そうだ、(🚦)と思った。しかし、そ(🌨)れ(🥃)が自分(fèn )に邪心のある証拠だとは、ま(💳)だ(♎)ど(😲)うし(🧒)ても思えなかった。
「(🧚)どうも恥かし(🍺)い次第ですが、思(sī )い当(🌻)りませ(🚁)ん。」
(💃)孔子は(👐)踵をかえした。そして(🐦)、赤(🧕)(chì )毛の(🖲)牛を指さしながら、再(🏨)(zài )びいった。
門(🅾)(mén )人たちは、その日(💽)(rì )特に(👸)孔(🔸)子の(🙃)お供を命ぜ(🌊)ら(😃)れたこ(🖖)とを、非(🏘)常(cháng )に光栄に感じた。彼等は如(rú(🗻) )何(🤱)にも得意らしく、※(🔢)(「口+(💅)喜(xǐ(🆒) )」(💲)、第3水(shuǐ )準(💀)1-15-18)々(💑)として(🤐)孔(kǒng )子(❣)のあとに従った。
「先(🐲)(xiān )生(shē(🕯)ng )のお眼にぶッ(🙁)つかると、(🚟)すぐ手(🦔)もと(🍲)が(🕸)狂(📚)い出して来(lái )るのでござ(🎷)い(🥨)ます。」
「(🍬)5父(fù(🛫) )母(mǔ )の年齢は忘れ(🌻)て(📰)はな(🕗)らない。一つには、長(🦂)生を喜ぶために、二つに(💯)は、餘(yú )命(🚀)(mìng )幾何いく(💂)ばくもなきを懼お(⛩)それて、孝(xiào )養(yǎng )を励(lì )むた(🍀)めに。」
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