そ(🤭)れを聞いて(❌)いる岸本は冷(lěng )い(👡)汗(hàn )の流(🐰)れ(🍡)る思をした(🍈)。
兄の子(♊)供(⏱)は物を言(yán )お(😶)うとしても言(🏩)(yán )えないという風で、(📂)口惜しそうに口唇く(🍃)ちびるを噛(🚀)かんで、もう一度(dù )弟をめ(🧡)がけて拳こぶしを振(⛴)上げようとした(👨)。
「(🐴)岸本君(jun1 )の独(🙋)ひ(🐚)と(🚩)りで居る(🖤)のは、今だに僕には疑問(🦎)です」
温(wēn )暖(nuǎ(👂)n )あたた(🥫)かい雨が(🖇)通過(🈹)ぎた(🤴)。そ(⛪)の雨(yǔ )が来て一切(📯)のものを濡ぬ(🚎)ら(👺)す(🥥)音(yīn )は、七年住慣れた屋根の下を離れ行く日(🔽)の次第に(💻)近づく(🌵)ことを岸(🌄)本(běn )に思(sī )わ(🚘)せた。早くこの(🕟)家を(🎒)畳まね(💝)ば成らぬ。新(xī(❎)n )しい家(💍)の方(fāng )に節(jiē )子を隠さねば(🚰)成らぬ(🍳)。それらの用(yò(🚮)ng )事が実に数限りも無く集って来ている(😋)中で(🍒)、一方に(👑)は岸本は(🔁)日(🍐)(rì )頃(qǐng )ひ(🛵)ごろ(🏮)親(qīn )しい(🥢)人達にそれと(⏳)な(🚖)く別(bié )離(💤)わか(♉)れを告げて(🎣)行きたいと思った。出来るだけ手紙も(🚁)書(🥕)き(🕓)たいと(🅰)思(🧖)(sī )った。岸本(běn )はある(🤱)劇(jù )場へ(🔲)と車を(🏻)急がせた。彼(bǐ )はい(✒)そ(👝)がしい自(zì(🔉) )分の(🕞)身(shē(🍩)n )からだ(🐈)の(🎯)中から僅(jǐn )わずか(🤵)の時(🏋)を見(🖱)つけて、せめてそ(🏞)の時を芝居小屋の桟(⛔)(zhàn )敷さ(🛷)じきの中に送って行こう(🐔)とした。ある近(jìn )代劇の試演(⛏)から岸本の知るように(🕣)成(🐉)っ(🐝)た二三の俳(🦒)優(💙)がその舞(🙅)台(tái )に上る時(🍎)で(🍾)あ(🦕)った。前後に関係の無い旧(🥥)ふ(🕠)るい芝居の一幕が開けた(🤜)。人(rén )形の(👴)よう(⏮)に(💑)白(bái )く(🌡)塗(tú(👺) )っ(🚚)た男の子(♋)役の顔が(👚)岸本の眼に映った。女(🔞)の子にもして(🏷)見た(👁)いようなそ(📓)の(📕)長い袖そでや、あまえ(🕸)るよ(🎼)うに傾かしげたその首(🌚)や(🥖)、哀れげに子役ら(🚂)しいその(🌞)科(㊗)白廻(💢)せりふま(🥞)わしは、悪戯(🤨)いたず(💡)らざ(🍂)かりの(♟)泉太や(😦)繁とは似てもつかないような(👴)もの(⏳)ばかりであった。で(🌻)も、岸本(běn )は妙に(🐁)心を(💞)誘われ(🃏)た。彼(bǐ(🍢) )の胸の中は国(🕣)(guó )に残して置(zhì(🌷) )いて行こうと(🐨)する自分の子供等(💭)のことで満(💽)たされるよ(🥣)うに(📟)成(🕙)った。熱い涙がその時絶間(jiān )なしに岸(àn )本(🥈)の頬(🚆)ほおを伝って(👙)流(liú )れて来た。彼(🗳)(bǐ(🍉) )は舞(wǔ )台の方を見ているこ(🧔)とも出来(🎛)(lá(🛣)i )なかった。座にも(🕝)耐(nài )えら(😻)れなか(🦁)った。人(🌬)を避けて長い(🐮)廊下(xià )へ(🌑)出て(🏝)見ると、そこ(✍)には幾つ(🔛)かの並(🥚)んだ薄暗(⏬)(à(🆗)n )い窓が(✋)あった。彼(bǐ(💽) )はその窓(chuāng )の一つの(🦕)方(fāng )へ行(👜)って、(⬇)激(🔸)しく泣いた。
それを(🏓)聞いている岸本(👵)は冷い汗の流(📲)れる思(🛍)をした。
と繁が力(lì(💱) )を入れて言った。岸本(💀)はこの幼(yòu )少ちい(🤞)さ(🦆)な(👰)子(zǐ(🎻) )供の(📫)力(🛠)を借りて漸(jiàn )ようやくのこと(🎂)で身を起し(🌸)た。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025