(こ(🚱)れか(⏲)ら(🐭)やりさえすればいいん(🚲)だ(🐓)。それ(💫)で偉がりを言った(⏪)ことには(🕸)決してならないん(😄)だ。)
(😐)諦(👭)めると(🥟)い(🏍)えば、彼は家(jiā(🏔) )庭(tíng )でも、お芳に愛(🍋)してもら(📬)うこと(🛥)を、も(🍿)うすっかり諦め(⛄)て(🐟)いた。同時(🐌)に、(👂)お祖(🌌)母(🍙)さんに対(➰)(duì )し(♏)ても(🌚)、こ(🥟)れま(🎶)で(🦂)の(📪)よう(🗣)な、わざとでも反(🌙)抗して(🏣)み(🖊)た(🥤)いと(🥕)い(🤯)う気(qì )持はなくなっていた。
山犬の声に似たどら声がき(🈯)こ(🔂)えて、彼(bǐ )の周(🙆)囲(🕴)が急に明る(🏧)くなっ(🍋)たと思(sī )った時には(🙉)、彼は(😵)地(♿)べたに横(héng )向きに(🥣)ころ(🔤)がってい(🍅)た。彼の(👯)顔のまんまえに(🏨)は、ペンキのはげ(🌃)た(🚾)指揮台が、二つ三つ節穴(🔖)を見せて(🚎)立(lì )っていた。
「(👲)そうか。そうだと君の(🔩)弟(dì )はいよいよ変った奴(nú(🤼) )だな。」
次(👝)(cì )郎の気持は(🍀)、恭一にはすぐわかった。
「うむ、きいたよ。もう学校ではみん(🌐)な知ってるよ。」(🐉)
「あるとも(🚻)。われ(✈)わ(🌲)れはも(🥕)っと堂(🍚)々たる(🕳)ところを見せ(🐹)てやるさ。少くとも、(🥞)狐の奴(👯)(nú )みたいな、へまはや(💄)らんよ。あいつ、自分からわ(🦂)なに飛びこんだよ(🏉)うな(💗)もの(🐾)だからね。」
だが聰(🌪)明な読者(🚓)な(🔚)らば、彼の(🎤)そうした行為の裏に、(💈)いつも(🙍)一脈(mài )の哀愁あいしゅ(😪)うが流れ(🏤)てい(😤)た(〽)ことを決(jué(⏩) )し(🚗)て見逃が(🔻)さなかったはずだ。実際(jì )、(😞)哀愁(🎡)(chóu )は、次(cì )郎にとって、過去十五年(⛱)間、(😓)切っても切れない(🕟)道づれであった(🦏)とも言(yán )え(⛏)るのである。彼の(👵)負(🐡)けぎらい、彼の虚偽きょぎ、彼(🛋)の反(fǎn )抗(👉)心と闘争心、およ(🌊)そそ(🎃)う(🏼)した、一見哀愁(🏌)(chóu )とは(⭐)極めて縁遠いように思われるもの(⛰)の(🐳)すべて(🎆)が、実は哀愁のやむにやまれ(🤕)ぬ表現であり、自然(🤥)が彼に教(jiāo )えた(🔊)哀(āi )愁からの逃(táo )路(lù(👙) )だっ(🤯)たの(🐷)である。そして、もし「自(zì )然の叡智えいち」とい(🛵)うものが(🐫)疑(😯)えな(😥)いものだとする(🍾)ならば、次郎(🛐)の(⛵)心が(✂)そろそろと詩(🕑)(shī )にひかれていったと(🔪)いう(💾)こ(🗯)とは、必ずしも不似(sì )合なことではなかったであろう。と(🍃)いうのは、何(hé )人も(🏳)自(🛰)己(jǐ )の真(🧕)(zhē(🏌)n )実(🐡)を表現(📽)してみたい(💴)という欲(yù )望(wàng )をいくぶんかは(😆)持(📃)っているし、(🌆)そ(🗿)し(🍯)て、哀愁の偽(🔠)りのない表現には、詩こそ最もふ(👉)さわ(📜)しいものだからであ(🔘)る。
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