(💬)石(shí )山(shān )は「齋(🗞)(zhāi )藤案」(🐥)を持(👗)(chí )ち出(♊)して(📚)、それに對(🎖)して論議を進めること(🤹)にしようと計(🗣)つた。
源(♍)(yuán )吉(⛽)達(🥈)(dá )は(🙏)、もう(😻)雪も固まつたので、山へ(📞)入る時期だつた(🥖)けれども、この方が(🔶)片付(fù )くまで行(🆕)(háng )けな(🐝)か(🐤)つ(⌚)た。それ(🏑)に今では皆(jiē )、そんな處でない、(🕥)と思(📋)ふほど、興(xìng )奮してゐた(👵)。石(🧑)山の家に(🗓)寄り合つて、色々の(🕗)話をき(⭕)い(🔮)た(🔳)り(⤴)してゐるうちに(🗜)、殊に若い(🥨)百姓などは(🥑)、「(🅰)地主(zhǔ )つて不(🥑)(bú )埓だ!」さういふ(🎨)理窟(kū )の根據が(👪)分つてくる(🚗)の(🕘)が出(chū(📤) )てきた。始め「さう(🚩)かなア」と思(sī(🚔) )つ(👮)て、フラ/\し(⏩)た氣持の(🕐)ものが、「野郎奴」な(🍝)どと云つてきた。澤(🦋)山集(🤾)るこ(🎳)とが(🎈)あると、(😕)校長先(xiān )生(🍞)は、(💹)手振りや、身振(⛳)りまでして(💞)、「佐(zuǒ )倉宗(zōng )五(🙌)(wǔ )郎」(🏬)や(🚰)「磔(zhé )茂左衞(wèi )門」などの義(🤤)民(mí(💗)n )傳を話してきかせた。それが、處が、理窟な(🗂)しに百姓の頑固な(⚓)岩ツころの(🤣)やう(🧝)な胸の(🛏)すき間々(🎊)々(🌔)から、にじみ(💀)入つ(😬)て行(😆)(háng )つ(📤)た。それから(🍩)、(🎶)笑(😥)談のやうに(🍾)、「(🍅)北(🧔)(běi )海道の(🍲)宗五(🚧)郎」と(🚤)いふ(♐)奴が、何(🍽)處かから一(🚝)人位(🔤)は出たつて(🎪)惡くないだらう(⛹)さ、と云(🍢)(yún )つ(🚇)た。す(🌰)ると、朴(📽)訥(nè(🤣) )な百(🌥)姓は、眞面目に、考(⚫)へ(⏲)こんだ。
そ(👖)れは、(📱)こ(🌴)のことが決(jué )つ(🍛)てから、(🐓)毎日のやう(⛄)に、何(🏮)(hé )かの拍子に(🤾)母(🕙)親(qīn )が云ふことだつた。何(🤾)(hé(🏎) )邊云つても、(🧚)母親(qīn )は又(🔑)(yò(💉)u )新しいことか(🏟)何か(🛹)のやう(🕴)に、(💛)云(🗑)つた。「地主樣(🐟)に手向ふなんて、そつたら恐ろしいこと(✋)したつて、(🚫)碌なことねえ。」
(📕) 九
「(🎪)よく聞(wén )いてみれ(💾)ば(🎼)、お芳ア、そんなに札幌さ行(🌕)(há(🌎)ng )えぎたい、行(😮)ぎた(🏼)いつて、行(❌)つたんでねえツてなア。」(🙃)
「(🚈)では、皆の意(yì(🕯) )見は、小作料率(lǜ(🧢) )の低減で(👋)す(📏)か。その嘆願ですか。」石(✡)山がさうきいた。と、又ガ(🤟)ヤ/\になつた。それ(📯)がし(🍶)ばらく續いた。
(📦)石山が大(dà )聲(shēng )を(♑)あげて聞いた(⛩)。それで、一寸靜かになつた(📰)。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025