(⛸)さて、高(🎵)瀬の兄の代に(📊)なってみます(🤾)と、(🍪)この人は(🛤)若い時か(😢)ら早く名古屋に出(⚫)(chū(💍) )て、新(💫)しい教育(🧚)を受(shòu )けたくら(🍽)いですか(🥧)ら(✌)、漢方で造った先祖伝来の薬など(🛅)を守っている(🔑)時世ではない(💃)と考え、家も飛(fēi )び出してしまって、東(dō(💷)ng )京に出ていろいろ(🎻)や(♍)ってみ(📼)たということで(🚣)した。どうでし(🦀)ょ(🚬)う、この兄(xiō(🖥)ng )のいろい(👻)ろな試みよりも、先(xiān )祖ののこ(🈷)し(🔭)た仕事の(☝)ほ(🕊)うが根深か(🏿)ったのです。古い薬(❎)はい(🍣)つまでも、売(mài )れ(🔉)て(🐐)、子(🐍)孫のものがよくやって行か(🚲)れるば(🚪)かりで(🌉)なく(🏢)、薬(🤽)方くすりかたの番頭さんや大ぜいの小僧さ(🥠)んたちま(🐼)で(😻)りっぱ(🌭)に養(🌰)えるのです。高瀬(lài )の兄はいろいろやってみた末(🎲)、もう一度(🚢)住(zhù )み(🗒)慣れた屋根の(💚)下に帰っ(🔅)てきて(💊)、黒(hēi )光(🏯)り(🚛)のする(🗨)ほど時代のつ(🍖)い(🐽)た大(📐)黒(🧛)柱のわきにすわっ(🤐)てみて、先(🍟)祖(🎭)のおそるべきこ(🏍)と(🗑)を知った(🔛)そうです。な(🚩)ん(🏾)と(🌋)、く(😴)りめしの(🆓)好きな橘(jú(🤣) )翁(🏇)(wē(🤶)ng )さまはその画像の中に残(cá(🏬)n )って、子孫(sūn )の末(✊)を(🐖)見守(shǒu )っていてくださることでしょう。
ふとし(👰)た(🐣)ことから、刀鍛(🏠)冶来助老(lǎ(🍌)o )人(🏙)のうわさがこの若者の(😓)口か(🙃)ら出ました。というのは、来助老人(rén )はそのおじさんにあた(🥧)るからであ(🚈)りました。わたしが初めてあの刀鍛冶を知る(🌐)よ(🌓)うになったのも、その(👺)時か(😱)ら(🎉)です。聞いてみ(🙀)ますと、来(🆙)助(zhù )老(lǎo )人はまことの刀鍛冶(yě )らし(🍔)い(👦)人で、そんな人(🕧)(rén )が湖水(🌓)(shuǐ )のほとりにかくれているの(📼)もゆかしく思(🍜)(sī )われ、どう(👇)かしてわた(👠)しはそ(💳)の人に会って(🍏)み(❇)たいと(😯)思うように(😖)な(➡)りまし(🌼)た。
ドイ(🤤)ツのハ(😡)イネという人が先輩ゲーテをたず(🕯)ねた時のことは、まだわ(👵)た(⬅)しの若かっ(😈)たころにある書(shū )物の中(⛺)に見(🥐)つけておいたこ(📊)となのです(🐹)が、あの(🔺)話は今(🥙)だにわ(🉑)たしの胸に浮(fú )かんできます。若かった(🍫)日の(🥤)ハイネ(😐)はあの先(😌)輩を(🤡)たずねる時の(🐡)こと(🚃)を(📸)胸に描きまして、(😵)も(📻)しゲー(☔)テに会うことが(🐥)できたら、あのことを話そう、このことを話そうと、いろいろ(🛫)思いも(🔤)う(🆖)け(💾)ながら長(🤑)い冬(🌀)の夜を(➕)送(🤒)ったこ(😐)と(🛀)もあるそうです(🍄)。さて、会ってみ(🐿)ると、先(xiā(🔤)n )輩(💑)はただサクソニーの梅のう(🗝)まいことをハイネ(😏)の前に言(🥛)い出して、(🅾)え(🛳)みを浮(🔸)かべて見せ(🛀)ただ(⚓)け(✏)であった(🗺)と(🎁)いうことです。
「ハハキ(🎤)トク(🔡)、(⏺)スグコ(😌)イ。」(⛅)
「(💷)ハ(🆗)ハキト(❔)ク、スグ(📁)コイ。」
(📂)ど(🌬)うしてこん(🍚)な言い伝えを皆(🖊)さんの前に持ち(💤)出したかと言(yán )いますに、年若(ruò )い(🤙)ころのわたし(💣)が目じるしとし(👊)たものも、(🔩)ちょう(🖍)どあのは(🍼)はき木に似て(🤛)いたからです。行(há(🖕)ng )っても行って(🎠)もそ(🛑)れは遠(yuǎn )くなるばかり(⬜)。それほ(🎟)ど(⬅)わたしの(📃)踏み(🧐)出(🎎)したところは(💯)歩(bù )きにく(⚓)い(🗄)道でした(🙇)。どうかし(👶)て(🙁)心(⤴)を入(rù )れ(🧑)替(tì )え(🧖)たいと思(sī )いまして、上総(zǒng )かず(🌞)さの国、富(📠)津(jīn )ふっつと(💌)い(🍢)う(🥢)と(🔔)ころに保養(yǎng )に行っている知(📲)り人(📛)をた(🥕)ずねながら、(🕯)小(🍻)さな(👩)旅(lǚ )を思い立(🚠)(lì )ったこ(📽)ともあります。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025