「朝(cháo )倉先(xiān )生が(🚶)待(dài )っておいでだ。」――昨(🕉)日父にそう言われたことが、彼に(💻)は一(yī )日気にかか(✳)っていた。しかし、なお一層気に(👉)かか(💄)っていたの(💖)は、血書を書(shū )い(🤫)た(❎)自分(fè(🤬)n )のこ(🐾)とを先(xiā(🎩)n )生が「か(🤡)わ(🤲)いそうに(🌩)」と言(yán )われたというこ(🏐)とだった。最(🏯)初この(♋)言葉(👑)を父(📚)の(🏁)口を(😼)とおし(🔦)て(🏿)きい(🌲)た時(🤸)には、(⛺)そ(🐒)れがあ(😪)ま(💖)りにも予(🍪)期しない言葉だったため(🚍)に、(🚺)ただ面くら(🛴)っただけだった。しかし、彼(bǐ )にとって、朝倉先生の言葉は、と(🛥)りわけそれが彼自身のこ(🎃)とに関(wā(📵)n )して(🔯)発せられた場合(🍬)、どんな片言隻句せきくでも、軽い(😡)意味をもつもので(🥌)はなか(🥇)った。彼は(🎖)そのあと(🤺)二階(🐳)にねこ(🥑)ろんで(🌜)、ひと(💏)りでいろいろと考(🆑)えてみた。言(yán )葉(🙁)があり(⚪)ふ(🍴)れた簡(jiǎn )単なもの(🍶)だっ(🎢)た(📧)だけ(🌏)に、(🤬)かえって意味がつかみにくかっ(😦)た。もしそれが世間(jiān )普通の人の口(kǒu )をもれた(🐋)言葉だ(👓)った(🏊)ら、血を(🙇)流した自分に対(duì(🐽) )する(👶)同(tóng )情の言葉とも解さ(⛔)れ(🍃)ようし、また県当(dāng )局(🤕)という大(⛴)きな相手を向(📧)こ(👗)う(♏)にまわしたことに対する(🦍)あわれみの言葉とも解さ(📙)れよう。しかし朝(cháo )倉先(xiā(🏜)n )生(😤)(shē(🏾)ng )がそ(🥛)んな(⏭)甘いお座な(🛳)り(🐠)を言われようは(📸)ずがない。先(xiān )生の愛情はもっ(⭐)と深いのだ。先生の言(🍾)葉(🤙)(yè )の(🍧)奥(ào )にはいつもき(🎶)びしさがある。われわ(🎹)れ(🈷)の心をむ(🔬)ち(🏿)打っ(⏹)て一(yī )歩前進(jìn )せしめない(😖)では(😷)お(😗)かな(🌗)い(🈴)き(👈)び(💬)しさがある。先生は(🎞)あるいは自分(fèn )を始末に負えない飛(🔔)(fēi )びあがり者だと思(🎼)われた(⚫)かもしれない。「かわい(📗)そ(✋)うに、己を知(💞)(zhī )らないのに(🎽)もほどがある!」それが先(🏖)(xiān )生(🛷)のお気(qì )持(💊)だ(♈)った(🚝)のではあるま(🎍)いか。
「第(⛳)一(yī )、(🌙)道江だっ(👟)て(🕋)そんなことをしては、(🕹)かえっ(📏)て恥(chǐ )ずか(🗃)しい思(sī(🐯) )いをしなけれ(❎)ば(😾)な(📜)らない(🤽)でしょう。」(🍬)
(🤑)次(🌛)郎は、二人(🧓)の(🏓)言(😖)(yán )葉から、ま(🚷)るでちが(🐰)っ(🥐)た刺(🏖)戟(🥠)をうけた。敏(✴)子(🌑)(zǐ )の(🎉)言葉か(🌑)らはひやりと(🗳)するもの(👯)を感(🍮)(gǎn )じ、道江の言葉(⛅)には憐憫に似たも(🎁)の(🔕)を感じたので(🤺)ある。一人の女を(🕜)中にして、馬田(tián )のような男と争(🔃)って(📊)いる自(zì )分を想(🤕)像す(🕴)ると、たまら(🚜)ないほどいやになる(👣)が、また一方で(📐)は、道江と(🍠)いう女が、自分(fèn )と(🌱)いうものをどこか(😐)に置(🔠)き忘れているような性(🕙)格(🍙)の(🤗)持主(🦏)である(✊)だけに、放って(🚹)おくに忍びないような気(😣)もするのだっ(🍽)た。彼は二(èr )つの感(gǎn )情を急には(💠)始末し(📓)かね(👩)て、だ(🖊)まりこ(🅱)ん(🥀)でしまった。
「たっ(😚)た今(jīn )。僕、道(💿)具をうちに置く(🥢)と、す(🦎)ぐ来(🌍)たんだよ。」(📲)
「あたし、やっぱりそっと(🎃)逃げてい(🎾)る方が一番いい(💾)と思いますけれど(🔡)。」
「主(zhǔ )謀者と見(jià(😱)n )られて(❔)もいいというのかね。」
「主謀者(zhě(😔) )と見られてもい(🌃)い(🏡)とい(🍜)うのかね(🛩)。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025