「そ(🚳)うだとすると、(👇)みんながまご(📗)ころ(🚁)をこ(✳)め(🌀)て常(cháng )識(💶)をはたらかし(👉)さ(🐰)えす(🎀)れ(⛲)ば、落ちつくべきところ(🐍)に落(📤)ちつくんで(♊)はないかね。」
「(🚛)そうかもしれな(❓)い(🦄)ね。……(📧)そ(🏁)れで、べ(🔼)つにこれまでと大して変わったこ(💪)とも(🦓)なかっ(🛌)たんだね(🧐)。」
「第五室です(🛋)。僕(🐵)ぼく(🚣)たちで(🕚)、最初(🙂)にここを受け持(🈴)(chí )つ(🔝)ことにしたん(🥤)です(🌰)。」
「な(😖)る(🎱)ほど(😂)。そうか(🕷)。―(🐀)―し(✳)かし、大河にしちゃ惜(xī )おしか(🌫)ったね。おしまいごろにはかん(♍)しゃくをお(🏓)こしてい(💏)たようだったが(🐕)。」
飯島(dǎo )の足(🎎)音が(🔋)きこえなくなる(🍫)と(🚲)、(🤮)小便(☔)所(👈)の掃除を(🌤)していた四(🎺)人(🖨)が、かわるがわ(🧜)る言(yán )った。
「私に言(yán )わせる(🔞)と、(🦑)それは、君(jun1 )らに、ほんとうの意(yì(🛤) )味で自分をたい(🦀)せつ(⛸)にする心(💮)がないからなのだ(🌧)。言(yán )いかえ(🦉)ると、君らには(🚱)、(🔟)自分で(🍴)自分をたい(🙏)せつにする(💜)自主性という(🚈)ものがまるでない。さらに言いか(🤥)えると、君らは(🛎)多(duō )数を(⭐)たのみ、多(🥔)数のかげにかくれて、何よりもたいせつな自(zì )分の良(🏤)心を眠ら(📉)せること(🌼)に(🙇)平気(qì )な人(ré(🌼)n )間なのだ。私は、現(xiàn )在の日本(📃)人(💱)の大(dà )多(💜)数がもって(🤱)いる最大の弱(ruò )点(👄)を、君らの今(jīn )朝の起床(chuáng )の様(yàng )子でまざまざと見(🚕)せつ(🛏)けられた(📕)よう(✨)な気(👡)が(💱)して、全(quán )く、暗然あ(🐛)ん(💝)ぜんとならざる(💤)を得なかったのだ。――」
かれら(🦕)の(♎)大多数は、まだむろん、人(🏒)(rén )間生(shēng )活にとっての自由(🌑)の価値や、そのきびし(🚵)さにつ(🌫)い(🌡)て、ほんとうに目(mù )を覚さまし(🔉)てい(🎈)たわけではなく、友愛(à(🐒)i )塾という(🎭)ところ(💀)は一風変わった指(🍾)(zhǐ )導(💮)をやる(📨)とこ(🐙)ろだぐらいにしか(🌠)考(🍩)え(🍻)ていなかった。しかし、(🌛)それにしても、そうし(🐸)た言(yán )葉が、しだいにか(⏳)れらの間に(📄)とりかわされ(🔓)る(✴)よ(🕧)うになっ(🤨)たということは、たしかに一つの(✡)進歩であり、混乱と無秩序(🍑)む(🕦)ちつ(😮)じょの中で、不十(😺)分ながら(🀄)も、(😉)何か自主(📏)的創造的(🎀)な活動が始(😐)まっている証(zhèng )拠し(🕷)ょうこ(🎪)には(🎲)ち(💃)がい(🏰)なかった(⛏)の(💩)で(📑)ある。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025