とうとう一人がい(🐥)った。
「先生の(🥃)お眼に(🤮)ぶ(🧀)ッつ(🦑)か(🚒)る(🏴)と(🌟)、すぐ手(shǒu )もとが狂(🌔)い出して来(lá(😬)i )る(😓)のでございます(🧠)。」
「きっ(🌧)とご(🥍)教訓(xùn )を(⬆)守(shǒ(🏟)u )り通し(⛵)ます。」
「平素敬慎の心(xīn )を以(🌈)て(🧠)万事を裁量(👑)し(📚)つつ、(🌛)しかも事(🉐)を(😓)行うには大まかで(🥗)あり(🤴)たいと(🏯)思(sī )います。それが治(zhì )民(🏍)の要(yào )道では(🎞)ありますまいか。平素も大まかで(🏋)あり、事を行(háng )うにも大まかであると、とかく放慢に流(😑)(liú )れ(👉)がちだと思います(🆎)が……」
「随(suí )分(fèn )歩(bù )い(⛰)たよう(🕟)じゃ。そろそ(🕍)ろ(✋)帰(guī )る(🎌)としようか。」
「もっと思い切(⌚)って、(🏫)自分の心(🔽)を掘り下げて見(jiàn )なさい。」(㊙)
(💿)こんな(🚈)言葉が(👣)つ(👏)ぎ(🔭)つぎ(👂)に思い出さ(❄)れた。樊遅(chí )は、(🐎)しかし(👝)、自(🍱)分(fè(🛰)n )に実行が出来るか出(🧑)来ないかは別とし(💇)て、言葉の意(💞)(yì )味だけ(🧑)は、そう(🌛)むずかしい(🐫)とは思わ(🙊)なかっ(🗄)た(🚙)。
孔子はそれ(🍎)に頓(🎃)着なく、
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