この真(🎇)木(🕦)和泉(quán )の死につ(🚰)いて、景(🛬)(jǐng )蔵の所感もその手紙の(🗡)中に(🎧)書き(🦓)添えてある。尊(✊)王(wáng )と攘(rǎ(♌)ng )夷と(🎮)の一致(📮)結(☔)合をね(🔞)らい(🧔)、それによ(💥)って世態の変(🈁)革(gé )を促そうとした安政以(🏰)(yǐ )来の志(🐦)士の(😍)運動は、事実においてそ(👛)の(🧐)中心(xīn )の人(💭)(rén )物を失(🐧)(shī )ったとも(🍃)言ってあ(🐇)る。平田(🕙)門人としての自分(fèn )ら(🔨)は――ことに後進な自分らは、(👊)彼(bǐ )真木(mù )和泉が生涯しょうがい(🐠)を振り(💾)返(fǎn )っ(🕣)て見て、も(➖)っ(🖊)と(🧖)自(🥐)分らの進路を見さだむべき時(shí )に到(dà(💁)o )達したと言(yán )ってある。
物(wù )頭(tó(🐻)u )はまず峠の(📃)内(🔹)の注(zhù(🍬) )連(lián )掛(📳)しめかけという(🔵)場(⤴)(chǎng )所を選び、一(😘)手(shǒu )限ひ(🐔)と(😹)てぎりにても防戦し(🤩)う(⛳)るよ(🥠)う(🏅)そこに防(😅)禦(🐦)ぼうぎ(🏩)ょ工(gō(🔑)ng )事(㊙)を(🍽)施すことにした(🌇)。その考えから、彼(🍶)は人(rén )足の(✌)徴発を(🚈)付(fù )近の村々に命じて置(🛑)いた。小役(yì )人を連れて地利(🎒)の見(🕴)分に(🈯)も(🎖)行って来た。注連掛しめ(🔟)かけへは大木を並(🏴)べ、士(shì )居どいを築(zhù )き、(📹)鉄砲を備え、(🕡)人(🥢)(rén )数(🌏)を(🏻)伏(🤗)(fú )せることにした。大(🚾)平おおだ(😴)い(⛩)らから馬道(dào )下の嶮岨けんそな山(shān )の(🎓)上には大木大(➖)石を集め、(📎)道(☝)(dào )路には大(🎃)木を横(héng )た(⏭)え(⬅)、急速には通(🕠)行のでき(🎗)ないようにして置い(🏽)て、敵(dí )を間近(🍜)に引き寄(jì )せてから(🎥)、鉄砲で(🙎)撃ち立て(📇)、大木大(🏡)(dà )石を落としかけた(🤣)ら、たとえ多人数(shù )が押(🏁)し寄せて来(lái )て(🐨)も右(yòu )の一(yī )手(💞)で何ほどか防(fáng )ぎ止めること(📆)が(📚)できよう(📺)、そのうちに(💦)は追い(💠)追い味(🆔)方の人数(shù(😣) )も出(chū )張(zhāng )するであろう、物(🌽)(wù )頭はその用意の(🥛)ため(👐)に雨(🌿)(yǔ(🦐) )中(zhōng )を(👂)奔走した(🙅)。手を分けてそれぞ(🗾)れ下(🕧)知げじを伝(🤰)えた。それを済まし(✌)た(🗑)ころにはもう昼(🛁)時刻(🏤)だ。物(🏜)頭が樋橋(qiáo )といは(✉)しまで峠(gǔ(🥙) )を降りて(🔋)昼(🔫)飯を認したためていると、(⬅)追い(🏎)追いと人(📤)足(zú )も集(jí )まって来(🚘)た(🐩)。
上伊(yī )那(nà )の沢渡村(cūn )さわどむらという方(⚾)から片桐(😚)宿(🎲)(xiǔ )まで、こんな押し問答の末(😟)に一(yī )人(🐙)の百(bǎi )姓を無(wú )理押し(🔟)つ(🤳)けに(🐊)供に連れ(💂)て来た(🙏)浪士仲(🚉)間の後殿(diàn )しんがりのものもあった。
と言うお隅のあと(🐤)か(🏨)ら、多吉もそ(🐕)こへ(♍)挨拶(zā )あ(⚾)い(⛲)さ(💜)つに来る。その(🎞)時(🎏)、多(duō(💋) )吉はお(🥨)隅に言い(🍺)つけて、紺(💄)(gàn )木(🐨)(mù )綿(😭)(mián )の切(🍩)れの(👨)編み(🌍)まぜてあ(🙏)る二(🔖)(èr )足の草(➗)(cǎ(🚬)o )鞋を奥(ào )から持(chí(🌟) )って(😇)来(🛣)さ(🕚)せた(🎗)。それを(🎨)餞別せんべつ(💿)のしるしにと言って(👡)、風呂敷(fū )包(📪)ふろしきづつみにして半(bà(🚑)n )蔵の前に出した。
(🌁) 第十(shí(💇) )一章
「何、諏訪だ?(🕖)」(🗨)
「お(🚰)前はどこ(🥌)の者か。」と浪士(shì )がきいた(🍱)。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025