二人(🍫)は校門(mén )を出てからも(🥤)、しき(🏿)り(🕰)に次郎(lá(⬜)ng )のこ(🏴)とを話し(📎)ながら歩いた(😅)。
それか(💣)らあと、(🕓)次郎(láng )は何が何(📛)やらわ(🗿)からなかった。た(🌦)だ真っ黒なも(❌)のが(🏎)周囲をとりかこみ、そこか(🌁)ら手や足(zú )が何本も出(🔉)て(🧠)、(💕)自分のからだを前(🐓)後(hòu )左(🚫)右(yòu )にはね(⚽)と(👌)ばしてい(🚒)るような感(gǎn )じだった。
「(😽)少(shǎo )々(🤛)気の毒にな(🍩)ってく(⬆)るね。」
だが、彼の詩に(🥨)つい(🎵)て、これ(🐘)以(yǐ )上(👓)のこ(🤝)とを語(yǔ )るの(🔬)は、今はその(🖱)時(👶)期ではな(🎀)い。何しろ、(🏭)彼はまだ、歌一首作(🌵)(zuò(🍥) )る(👴)にも、指を折って字(zì )数を数(👈)えてみなければならな(🎱)い程度の幼い(🌐)詩人(👇)だっ(🈹)たし、(🚃)それに(🙊)、恭(gōng )一の詩(🦋)に対してある妬(🛣)ま(🏚)しさを(👠)感(🌺)じて(🈯)い(🍏)たとしても、彼(bǐ(👷) )の身辺には(📋)、詩以上(shà(🦌)ng )に切実な問題がま(🏂)だたく(🤛)さ(🐔)ん残されていた(♎)からである。
(🐨)だが聰明(😹)な読者(🍃)ならば、(🎫)彼の(🏬)そうした行為の裏(🍬)に、いつも一(🔤)脈(mài )の哀愁あいしゅう(🥄)が流れて(💱)い(💅)たことを決(jué )して(🛬)見逃がさ(🤩)なか(🎌)っ(⛴)た(🤰)はずだ。実(shí )際、哀愁(🌜)は、次郎に(🚙)と(🏇)っ(🍣)て、過(guò )去(🤟)十(shí )五年(➕)間(🔔)、切っても(📿)切れない道づれであ(🖨)ったとも言えるのである。彼の負(❤)けぎらい(🛠)、彼の(🐏)虚(🛺)(xū )偽(wěi )きょぎ、彼の反(🚹)抗(🎣)心(❄)(xīn )と(🛠)闘(dòu )争(🎱)心、およそそうし(🍧)た、一見(📵)哀(🙇)愁とは極め(🥂)て縁(🍿)(yuá(🍆)n )遠いように(💃)思われ(♒)るものの(🎂)すべてが、実は哀愁(chóu )のやむに(☕)やまれぬ表(biǎo )現で(🎚)あり(🕓)、自然(🗽)が(👚)彼に教えた哀(āi )愁(💖)(chó(⭕)u )からの逃路(😦)だった(🏸)ので(🏼)ある。そして、もし「自(zì )然(rán )の叡智えいち」という(😢)ものが疑(🏌)えないものだと(⛽)するなら(🎁)ば、次(cì )郎(láng )の(👲)心(📧)がそろそろと詩(🏤)にひかれていったという(🖨)こ(🐘)と(🙁)は、必ず(🚡)しも不(🤾)似合な(🍎)ことではなかっ(♉)たであろ(📮)う。というのは、何(hé )人も自(zì )己の真(🔐)実を表現(xiàn )してみたいと(📹)いう欲望を(🌔)い(🍁)く(🍇)ぶんかは持ってい(🌉)るし(👱)、そ(🍦)し(🍜)て、哀愁の偽りのない(📺)表(🔪)現には、詩こ(🥇)そ最もふさわしいものだからである。
二人(🗞)は校(xiào )門を出(🤫)て(📪)か(🍅)らも、しき(🚌)りに(😂)次郎のことを話し(🎨)ながら歩(🕑)いた。
「あ(✏)たりま(⛵)え(💣)じゃないか。」
花(huā )が散り、梅雨つゆ(📩)が過ぎ、そろそ(🆖)ろ蝉が鳴(míng )き出す季節になったが、その間、次(👪)(cì )郎の身辺(fǎn )には(🦗)、(🏋)心配されたほどの事件(🚷)も起(qǐ )ら(🤡)なかった。
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