二人は校門を出(🕶)て(🚰)からも、しきりに次郎のこ(⬆)とを話(huà(🧘) )しながら歩(bù )いた。
それからあと、次郎は何(hé )が何やらわから(🍭)なかった(👍)。た(🕌)だ真っ黒な(🦉)ものが周(zhōu )囲(😾)をとりかこみ、そこから手や足が何(hé )本も(😕)出て(👐)、自(🏪)分(🏼)のからだを前後(📉)左(⛩)(zuǒ )右に(♊)はね(🤶)とばしているよ(🤟)うな感じだっ(🕡)た。
「少々気の毒(🛺)(dú )になってくるね。」(👚)
だが、彼の詩につい(💘)て(🤹)、こ(🍾)れ以上のこと(🌼)を語るのは、(😛)今はそ(🤤)の(🕕)時期ではな(🗻)い。何しろ、彼はまだ、(🈶)歌一首作るにも、(⭕)指を(🐶)折(😿)っ(🚙)て(👿)字(🚙)(zì )数を(🔨)数えてみ(🦗)なければならない程(chéng )度の幼い(❗)詩人だったし、(😭)そ(⛷)れに、恭(🤥)(gōng )一の詩(🦑)に対(🎯)し(👨)てあ(🔮)る妬ましさを(🌿)感(🐢)じてい(✊)たとしても(🕵)、彼の身辺(fǎn )には、(🐡)詩以(yǐ(🔄) )上(shàng )に切実な問題がまだたくさん残(cán )さ(👘)れていたからである。
だが聰明な(🎐)読(dú(🍜) )者ならば、彼(🌮)の(😈)そうした行為の裏に、いつも一(yī )脈(🎸)(mài )の哀愁あいしゅうが流(🉑)れていたことを決し(💽)て(🥚)見逃がさな(😔)か(🔙)ったはず(😴)だ。実際、哀(👮)愁は、次(🦃)郎にとって(⚫)、過(guò )去(👚)十(shí )五年(nián )間、(🌿)切っても切れない道づれで(🅰)あっ(🥌)た(😨)とも言(yán )える(📊)ので(🥁)ある。彼の負け(🥗)ぎらい、彼(bǐ )の(📛)虚偽きょぎ(🧢)、彼の反抗心(xīn )と闘争(🚛)(zhēng )心(🌘)、およそそうし(⛱)た(🍴)、一見(⛷)哀愁(chóu )と(😆)は極(🏳)めて縁遠(yuǎn )い(🏤)ように思わ(🍰)れるもの(🌅)のす(😥)べてが(🍕)、実は(🧀)哀愁のやむにや(🍺)まれぬ表(🥀)(biǎo )現(xiàn )であり、(🤢)自(👅)(zì(😱) )然が彼(💄)に(🈶)教えた哀愁か(😧)らの逃(🤟)(táo )路だったのである(🔦)。そして、(🗑)もし(🚗)「(🐢)自然の叡智え(🗻)いち(🕚)」とい(🏏)うものが(🕓)疑(yí )え(😲)ないものだ(⚽)と(🛬)す(💹)るならば、次(🐂)郎(láng )の(🤗)心がそろそろと詩にひ(🐣)かれてい(💆)ったということ(🔷)は、(❗)必(🐔)(bì )ずしも不(bú )似合なことで(🔄)は(🍡)なか(🦖)ったで(🥋)あろう。というのは、何人(rén )も(🍹)自(zì )己の真(zhē(🌦)n )実を表現してみたい(👒)という欲望をいくぶんかは持(chí )っ(🧞)ているし、そして、哀愁の(🏫)偽(❕)りのない(🚴)表現には、詩(🍐)(shī )こそ最もふ(💓)さわしいもの(👷)だからであ(🦑)る。
(🌀)二(èr )人(🚼)は校門(👨)を(🈳)出(😯)て(👉)からも、しきりに次郎の(🎄)ことを話し(🔞)ながら歩いた。
「あたりまえじゃな(🦁)いか。」
花(🐔)が散り、梅雨(❎)つゆが過ぎ、そろそ(🏥)ろ(🤺)蝉が(🎉)鳴き出す季節にな(💱)った(😎)が、その間、次郎(🍡)の身辺(⛳)には、心配(🧗)されたほど(📏)の事件(jiàn )も起らなかった。
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