(🐾)源吉は、母(🌑)親(qīn )の(🥜)顏(🍦)を見た。「うん?」
俺は、(🧞)村(🤳)(cūn )にゐ(🔄)たときから、君(jun1 )と(💖)ちが(🚃)つて、ど(🙌)うしても落付いてゐ(🔢)ることが出來(🐄)(lái )なかつた。こんな生(💖)活でない(🙆)、もつといゝ、本當(🐂)の生(shēng )活が(👬)あると、(🎡)いつ(🏿)で(😩)も(😰)、(🔀)考(📒)(kǎo )へてゐた。何んであるかち(🐔)つとも分らずに、そ(📉)れば(🥄)かり(😶)考(😲)(kǎo )へ(🎖)てゐた。が(📈)、今になつて、(🍄)俺(🍈)(ǎ(✳)n )達(dá(🚰) )がどん(🐷)な(🦆)と(➡)ころに轉ばうが、(🗣)轉べ(🧛)るとこ(📙)ろは(📼)決つてゐる(🐼)、といふことが分つ(🏕)た。分(🕋)らさ(🗂)れた(😻)んだ。君(⬛)はきつと、こ(🌪)んなことを云ふ(🌡)やうになつた俺を(🏋)笑ふだ(📁)らう。笑はれても仕方ない人間だ。然し、俺(ǎn )は、(💣)俺(🐐)(ǎn )達皆が一體ど(🖊)ん(🗾)な(🏘)もの(💸)であ(🌺)り、どんなことをして居り、(💽)それがこ(🐈)の社會に(👟)どん(🌳)な役目と、待遇をうけてゐる(🌮)ものであるか(😋)、かういふことを、こゝ(🐃)へ來(🤾)てから初めて知(zhī )るや(🚽)うになつ(🎤)た。百姓も、このこ(🧟)と(🦌)は分ら(🤗)なければなら(🌮)ないこ(♿)とだ。こゝには(📥)、こつそ(💿)り、さういふ(⏪)ことを研究してゐ(🏼)る(⛱)人(rén )達がゐる(🚅)んだ。俺も(💯)一寸(👔)(cùn )顏(yá(🎩)n )を出(♋)(chū(🕣) )す(🎥)やうにな(⛽)つてか(💆)ら(🔧)、ぼんやりながら分りか(🎠)けてきた。そして、俺(🚋)はびつくり(🍿)してゐ(🥚)る。この世(🕞)(shì )の(😭)中が大變なからくりから出來てゐるといふことを初(chū )めて知つた。そし(🗄)て、その(🌌)どれ(⛩)も(🤱)これもが、皆(jiē )、「俺達(dá )の(🌠)」頭に成る(🖇)程とピン(📫)/\くるもの(⏬)だ。
(🐔)その(🍪)連中は、お婆さんな(😘)どにつか(😩)まる(💐)と、(🚄)くど/\暮しの(🎾)苦しいことや、自(👉)(zì )分達の昔(🚏)か(🕟)ら(👃)のこ(🥋)とな(🕔)どを口(kǒu )説かれた。そして、「地主樣」になんか、(🍐)ど(🎠)うか(📟)手(🌱)荒い事を(📁)しないで(🚡)くれと拜(bài )まれ(💸)たり(🤸)し(🛫)た。「俺んど(🛶)この(🤖)息子(😍)ば、そつたら寄(jì )合(🌔)ひさなんか出さない(🎀)で、す(🕍)ぐ(🐂)歸れツて云つ(🎠)てくれ。」と、頭から、どなら(🍸)れ(🐂)たとこ(💇)ろもあつた。「碌なものにならない(👆)。」さういふ處は何(〰)(hé )んと云つ(🆔)ても駄目だつた。それから、皆(jiē(✅) )のす(🚌)る事を危ぶん(🚕)で、「何んか、別にえゝこどでも(🏚)ね(🕙)えべか(🍦)。」(😺)と云つた(✡)り、「失(👛)敗(📐)しくじつた(🧣)ら(💾)ハ、(🏺)飯(❓)の食ひツ(🕚)ぱぢ(🔎)に(⭐)なるべ(⛽)し。」(🎂)と云はれたり(🧦)した(💨)。
源吉達は、(📍)もう雪(xuě(🛴) )も固(gù(♊) )まつたので、山(shān )へ入る時期(qī )だつた(💣)けれども、この方(🚷)が片付くまで(🐤)行けなかつた。それに今(jīn )では(👢)皆、そん(💍)な處でな(🐆)い、と思ふほど(🚣)、(⛪)興(xìng )奮してゐた。石(shí(🕡) )山の(🗽)家(🥥)に寄り合(🛅)つて、色(🌡)々の話(huà )をきい(😳)たりし(📪)て(✔)ゐる(🏇)うちに、殊に若い(🎌)百姓など(🦂)は(🕓)、(🧢)「地主つ(📖)て不(🌄)埓(liě )だ!」さういふ理窟の根據(🗂)が(🏷)分(fèn )つて(🔒)くるのが出てきた(🧞)。始め「(📀)さうか(🏫)なア」と思(sī )つて、フラ(🏩)/\した(💊)氣持(🚠)のもの(🖕)が、(🔆)「野郎奴」などと云つ(📟)てき(🍇)た(🌳)。澤山集(🕛)(jí(🚄) )ることがあると、校(xiào )長(zhǎng )先(🎹)生(📌)は、(🎾)手振りや(🐧)、身(📨)振りまで(🔂)して、(💫)「(🍔)佐倉宗(zōng )五郎」や「磔茂(♉)(mào )左衞門」などの(🌦)義(yì(🏏) )民傳(🤷)を(🌞)話し(♐)てきかせ(👲)た。それが、處(🏕)(chù )が(🤼)、(🕦)理(lǐ )窟な(💽)しに百姓の(🤾)頑固な岩ツころの(💠)やうな胸(xiōng )のすき間々(🛐)々(💺)から、にじみ入つて行つた(💿)。それから、笑談のやうに、「北(běi )海(hǎi )道の宗五郎(✌)(lá(📍)ng )」(👱)といふ奴が、(📟)何處かから一人位は出たつて惡く(🏆)ないだ(😚)らうさ、と云つた。する(🛹)と、(👄)朴訥な(👒)百姓(🕰)(xìng )は、眞面(🏪)目に、考へこんだ。
夜五(🍤)時になつて(今では眞暗(àn )だ)(🚿)汽笛が鳴る(🏴)、さ(⏺)うすると(🐢)人(🔨)を喰ふ機械か(🦋)ら歸(😮)つてもいゝ(🐰)とい(💣)ふ(⛄)こ(🧕)とに(🚚)なる、身體(🐬)も心(xīn )も、(✋)急に(🏪)ガツたりする。歸るのが、イヤ(📀)にな(🐋)るほ(🎛)ど疲れてゐる。其(✋)處へそのまゝ坐(🤭)つてしまひたい位だ。俺はかう思つた―(🆓)―百(🧕)姓は、かうい(💃)ふ工(gōng )場で(🈷)働いてゐるもの等より、もつと低い、馬(🤫)鹿らしい、慘(cǎn )めな生活をしてゐ(😟)て(💧)も、あ(🙇)の野(🎲)ツ(👜)原(🖋)で働(🔝)くのが、どんなに(🌀)過勞だと云つた(⚓)つ(🐅)て、空氣(qì(🔒) )がいゝ、まるで澄んだ水(🕴)のやうに綺麗(🕛)な空氣だ。空(🐟)氣のなかには(🗜)毛一本程(🤦)のゴミも交つてゐない。働きなが(📴)ら、歌(🏄)もうたへる。晝(zhò(🚿)u )には(🕸)、畑(👏)の眞中(zhōng )に、(🎀)仰向けになつて(👃)、空を見ながら、ぼんや(👢)りして(🦆)ゐたり(🛅)、晝(zhò(🏙)u )寢(🍑)も出來る。ところ(🎉)が、ど(🛎)うだ、こゝ(🌹)は! (⛔)俺はこ(🐍)の工場の中(zhōng )を(🅿)、君(jun1 )に知らせた(🏥)いのだ、(🏠)然し、ど(🖐)う知(zhī(📊) )らせていゝのか俺に(👇)は一(yī(🏝) )寸出(📉)來な(💌)い。ま(♑)るで、それに比(🥜)らべたら、(🚶)場末のグヂヨ/\(🚟)した(🤽)大きな「塵ゴミ箱の中で」働いて(🦎)ゐると云つても(🚣)い(🚲)ゝ。工場の中は、暗(àn )くて、臭く(🎑)て、(👼)ゴミがとん(🔭)で、ムツとし(⛹)て、ごう/\と(💉)して、(💏)……お話(🚃)に(🚸)なら(🙄)ない。仕事が(🧗)終つ(🃏)て(🏢)出てくるものは(😡)、(⛑)眞(🐸)(zhēn )黒(⛏)い顏をして、眼(🐿)(yǎn )だけを光らして(🦕)酒に醉拂(fú(💤) )つた人のやう(😂)に、フラ(🏐)/\してゐる。
(💣) 六(🐓)
(🌺)誰(shuí(🈲) )も上げなかつた。
源吉は上(💖)り端(duān )に腰(🦈)を下(🔲)すと、やけにゴシ/\頭(🛄)をかいた。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025