(🕋)自(🥒)分(🍳)のこ(💀)とを(🖨)こ(🐶)こで少(shǎ(👒)o )しお話し(🔺)してみれ(👳)ば、(🎣)わたしも仙台(🐿)せんだい(🍏)から(🍂)東京(🙌)(jīng )へ帰るよ(🐑)うにな(🕙)ってから、またまた(🍶)自分の仕事をつづ(🔝)けましたが、ま(🛐)だ(⏹)ま(🔽)だ(📏)力の足りない(🔕)ことを(🍒)思(💢)う(🥗)につけ、あの(🌛)東北の菖蒲(pú )田し(🆒)ょうぶたの浜(🐒)(bāng )で海の空(🐕)気を胸いっぱいに吸っ(🔰)たり、梨(🗝)畑なし(🌂)ばたけ(🔁)やぶどう畑(🤧)の見(jiàn )られる仙台郊(🔵)(jiā(🌰)o )外を(🏠)土(🎨)樋(tōng )どひというほう(⬜)まで歩(🎴)(bù(📰) )き回(⏬)ったり、(🏿)あるいは(🅱)阿(ā )武(🤐)(wǔ )隈(💕)川(🚋)あ(🤞)ぶ(🐉)くまがわの(🚞)流れるところまで行って(🕗)み(🍝)たり(💸)したよ(👙)う(🐱)な、そんな(🚋)静か(✖)な心は持(😰)て(🚠)なかったのです(🥠)。そればかりで(🔨)なく、(🌈)自分ら(🅰)の切り(🏷)開いて(✔)出(chū )て行こうとする道にはお手本というものも少なかった(🎷)し(🎚)、足(🗝)もとも暗かっ(Ⓜ)た(🛎)し、これから先(🐻)、(🖌)自(zì )分のなか(🌫)から生まれてくるも(🖌)のを守り育て(👽)て行くには、か(🥖)なり(😟)の勇気(qì )と(🎤)忍(✝)耐と(😪)がいりま(😠)した。
この古着(zhe )屋(🚀)さんのやったことは、いつ(❗)でも新規まきなお(📉)しのよ(👕)うでした(📭)。前に(📰)皆さん(🙆)にお話しした(⏸)栗本くり(🈺)もと(😃)先(xiān )生なぞと(🐠)は、まるきりあべ(♏)こべ(🚰)で、「(🚲)経験(⏺)」というもの(😤)がそう役に立つとはかぎらないことをそれとなく(🥕)教え(👈)てみせてくれ(💠)たの(🦒)も、この古(🍫)着(🤔)屋(wū )さんで(🎐)した。なぜかといいますに、(🚘)栗本先生は自分のしくじりまで(📙)も役に立てようとしま(🥟)し(📽)たが、この人のほうは(🧡)それを役に立て(👒)よう(🐂)とはしませんでした(🤳)から。
八 佐(🏅)久こと(🚣)ば
墓(mù(💰) )は死(sǐ )んだ者のた(🤟)めにあるの(🎌)ではなくて、生(🐏)き残(cán )る(🤦)者(🎠)のためにあるのだと(🛋)、ある人も(🛡)そう申しま(⛸)したっけ。
もとより、(🔪)木(🈶)曾(céng )山の熊く(🎛)ま(🤤)の胆いに目を(♌)つけて、それを土台に製(🙆)薬の業(yè )を思い立(lì )った(✡)の(💚)は、橘翁(wēng )さ(🚎)まあっての(🎡)ことで(🍝)す。しかし、姉(zǐ )の家(🕳)の薬をこれ(❣)ま(🆚)で(🔸)にひろめ、先祖伝来のしごと(👽)を築き(👺)上げたのは、何(hé )代もかかっ(🏫)た行(háng )商(shāng )の力によることが多いのです。
第四章 教師はお友だちの(🚳)中にも
わ(💆)たしは姉(zǐ )の家(🕜)(jiā )の入口ばかり皆(🎷)さ(💲)んにお話しし(🏀)て(💧)、まだ奥(📂)(ào )の(🚷)ほ(📺)う(🎁)をお目に(🤥)かけなかった。この高(🕜)(gāo )瀬の家では、先(xiā(🐳)n )祖の中(🖱)に橘(jú )翁き(🦁)つおうさ(🔄)まという人がありまし(🚾)て、(🐰)毎(⚪)年(nián )の忌日には(🎏)かならずその(🛰)人の画(🔪)像の掛物を取り(🃏)出し、(🕋)それを(🈳)奥の(🧙)床の間の(🦗)壁(🛐)に掛け(💣)、その(👸)人の好物であったとい(💃)うく(🚠)りめ(🦏)しを供(gòng )え(💦)る(🎙)とか。この橘翁(wēng )さまが高(gāo )瀬の家に伝(🔣)わった薬を造りはじめ(🚜)た人(ré(👯)n )です。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025