彼は(👈)、いつの間に(🤶)か、演(yǎn )説で(🚉)もする(🔋)ような態度になって、(🎿)つ(🤢)づけた。
恭(gōng )一(🖲)は、やっと答(dá )えて、(🥄)眼をふせ(🌑)た。
「少(🦌)々て(👿)れている(🔳)らしいよ。」
「もの事(👽)をよく考える方かね。」
(🌕)と、今度は伝(♉)統尊重(🤮)(chóng )論(lùn )があらわれて来た。
だが聰(cōng )明な(🤾)読者(👡)なら(🔼)ば(🈵)、彼のそうした行為(🕉)の裏に、いつも一脈の哀愁あいしゅう(🏈)が流(🎴)れ(🛥)ていたことを決(jué )して見(😵)逃がさなか(🍏)っ(🙌)たはずだ。実(🧙)際(🥞)、哀(💩)愁は、次郎にとって、過去十(😮)五年間(🌤)、(🐎)切っても(⛵)切れない道(dào )づれであったとも言えるのであ(🍩)る。彼の負(fù )けぎ(🆗)らい、彼の(🎊)虚偽(🔽)きょぎ、彼の反(fǎn )抗心(👋)と闘争心、(😞)およそそう(🦓)し(🤑)た、一見哀(āi )愁とは極(♊)(jí )めて(🍰)縁遠(⛎)いよ(🌱)うに思わ(♒)れるもののすべて(😙)が、実は哀(🛰)愁(chóu )のや(🤸)むにや(🚬)まれぬ表現で(🔵)あり、自然(🌇)(rán )が彼に教(jiāo )え(😼)た哀愁からの逃路だっ(🚝)た(🖤)のである。そして、も(🏝)し「自(zì )然(🈴)の叡(💶)智えい(🍳)ち(🚫)」と(😨)いうものが疑(yí )えな(💎)いものだとするならば(🤑)、次郎の心がそろそろと詩(😣)(shī )にひかれてい(👝)ったとい(👈)うことは(🧝)、必ずし(🦍)も不(😣)似合なことではな(🦀)かっ(🥨)た(🎞)であろ(🚛)う。というのは、(🐞)何(🏆)人も自(🐹)己の真実(shí(🚦) )を表現(🏼)してみた(🙎)いという(🤯)欲望をいくぶんかは持っ(🕋)てい(🔧)る(🌌)し、そし(💓)て(☕)、哀愁(chóu )の(🐗)偽りの(💭)ない表(🐄)現には、詩こそ(🦑)最も(🚓)ふ(🥄)さわしいもの(🚌)だ(😞)からであ(🧕)る。
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