彼は、いつの(🦉)間(jiā(🎩)n )にか、演説でもする(♑)ような態度(🚊)に(💞)なって、つづけ(📯)た。
恭一は(🧡)、(🤣)やっ(🎶)と答えて、眼(🚓)をふせた。
「少々(🙃)てれているらしい(🍎)よ。」
「もの事(shì )を(♉)よく考える(🎛)方かね。」
と、今度は伝統尊重論(lùn )があらわれ(⏬)て来(⏪)た。
だが聰(📙)明(🍺)(míng )な読者ならば、(🚶)彼(🤮)のそうした行(❤)(há(💑)ng )為(🏂)の裏に(👛)、いつ(📯)も一(🥈)脈の哀愁(🥅)(chóu )あいしゅうが流れてい(😭)たこと(📢)を決(👓)(jué )し(👙)て見逃(🌜)(tá(🤢)o )がさなかっ(🖱)たはずだ。実(shí )際(🐈)、哀愁は、(💃)次(😁)郎(📎)にとって、過(🍘)去十(shí )五年間、切(qiē(👡) )っても切れない道(🚗)(dào )づれであったとも言(yán )えるのである(🎵)。彼(bǐ )の負(fù )けぎらい(☕)、彼(bǐ )の虚偽きょぎ(🍎)、(📠)彼の(🐼)反抗心と闘争心(xīn )、およ(🐶)そそ(💤)うした、一見(jiàn )哀愁(👝)と(🏵)は極めて(🧑)縁遠いように思われるもののす(🖲)べて(🌡)が、実は哀愁(🤨)のやむにやまれぬ(🧑)表現で(🏰)あり、自(😨)然(🗽)(rán )が彼(🎲)に教えた哀(🗻)愁から(💎)の逃(🤚)路だ(⛴)ったのであ(🐅)る。そして、もし「自(🧔)然(🐁)の叡(ruì(👆) )智えいち」(🕛)とい(♎)うものが疑え(💬)な(🥖)い(😿)ものだとするならば(🌆)、次(🏓)(cì )郎(láng )の心がそ(🤢)ろそ(👫)ろと詩にひかれていったということは、必(💭)ず(⛽)しも不似合(hé(😏) )なことではなか(👝)ったであろ(🎽)う。という(🤷)のは、何人(rén )も自己(🍉)の(😒)真実を表現(🐭)してみたいという欲望(wàng )をいくぶんかは持ってい(🍍)るし、そ(🕘)し(🈷)て(👻)、(🀄)哀(āi )愁の(🚭)偽りの(🏍)ない表現には、詩こそ(😿)最も(👛)ふさわしい(🛌)ものだからで(🍍)ある(📏)。
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