(🛑)だが、彼の詩(🏩)について、これ(🍿)以上のこと(🍟)を語(🧤)るのは、今は(🚢)その(🚼)時(shí(🚸) )期では(🧙)ない(🧞)。何(😙)し(⬛)ろ、彼は(🚈)まだ、歌一(yī )首作(🗾)るにも、指を折(✌)って字(🔂)数を数(shù(🍋) )えて(📆)みなけれ(🚥)ばならない程(👚)(ché(🔨)ng )度の幼(👚)(yòu )い詩(🦆)人だっ(🤧)たし(🥜)、それ(🤨)に、恭一の(❣)詩(shī )に対してある妬ま(🐐)しさを感(🚵)(gǎn )じていたと(🔂)して(😜)も、彼の身(shēn )辺には、詩(shī(👌) )以上に切実な問(wèn )題がまだたくさん(🎏)残(cá(🥌)n )されていたか(🏷)らである(🏟)。
「ううん、ち(🤘)っとも(🙅)。……僕(🐒)も君らの話をきいて、今はじめて知ったんだよ。」(👙)
恭(gōng )一にそう言(🏰)われて、次郎(🐫)はあらた(🔗)めて大(👨)沢(zé )を見た(🕗)。張りきった浅黒(hēi )い顔には、頬(🤽)か(🌛)ら顎(è )にかけ(📺)て一分ほどに(⛵)のびた髯さ(🚻)え、まばらに見える(🌏)。どう見て(🍦)も恭一の仲間(👬)らし(🏭)くない。彼は(🚲)、大(dà(🚛) )沢が五年生でない(🏅)ことが(🆖)わ(🚒)かっ(🍀)て急に楽な気持になったが、同時に、何か(🎶)滑(😨)稽(jī )なような気もした。
(🤞)だが聰(🏁)(cōng )明な(👶)読(dú )者(😙)ならば、彼のそうし(🌀)た行為の裏(🐰)に、いつも(🐁)一脈(🥓)の哀愁あいしゅうが(🥝)流(🌷)れ(🔑)て(🧀)いたことを(🛄)決し(🤼)て(🤦)見逃がさ(🥇)な(👆)かったはずだ。実際、哀愁は、次郎(lá(🆘)ng )にと(🚇)って(🤳)、過去十五年(🥞)間、切って(🍢)も切れない道づれであ(🛏)っ(👑)たとも言(👀)え(📽)るのである。彼(bǐ )の負けぎらい(🤶)、彼の(🚧)虚(🤸)偽きょ(📋)ぎ(🌥)、彼の反抗(🐍)心と闘争心、(🤳)およそ(🅾)そうした、一見哀(🚩)愁とは極(🛴)めて縁遠いよ(🤯)うに思われるもののすべ(🥣)てが、実(shí )は哀(āi )愁(🔽)のやむにやま(🚾)れ(👎)ぬ表現であり(🚺)、自然が彼に教えた哀愁(👤)からの逃路(🍘)だったのである。そ(♎)して、もし「自然の叡智(zhì )え(🚖)いち」(🍰)というものが疑えないものだ(🔽)とするな(🎇)らば、(🔃)次(👪)郎の心がそろそろと(⛪)詩にひかれていったということ(🍑)は、必ず(🚮)し(🦌)も不(👧)似合なこ(🐳)とではなかったであ(🛎)ろう。というのは、何(👴)(hé )人(🚗)も(👗)自己(jǐ )の真実を表(🎬)現してみたいとい(🔛)う欲望(🎙)(wàng )を(🚄)い(🌹)くぶんか(🗿)は持ってい(🥑)るし、そして、哀(🤵)(āi )愁(💤)の偽りのない表現(😍)には、詩(🥝)(shī )こ(🗝)そ最もふさわしいものだ(🏑)からであ(🖼)る(〰)。
「本(běn )月(🗻)八日御地に参(🏆)上の用件(👟)これあ(🈲)り(🏧)、(👐)その(🔪)節(jiē(🐕) )は久々(🧠)に(🔐)て次郎(lá(🌜)ng )様に(🏉)もお目にかかり度(dù(🏢) )、(♈)そ(😏)れ(😭)を何より(👁)の楽(🌪)(lè )し(🚌)みに致居候(🧓)」
「じゃあ、どうして(🏅)おと(🥒)なしく(⛽)してい(😘)なかったんだい。」
(💳)恭一は、多少みんな(✉)に気兼ねしながら答えたり
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